スポンサーサイト

--/--/-- --

この夏一番萎えてる男

2005/07/29 Fri
筋肉痛になりました。
両足の太ももとふくらはぎがパンパンに張ってます。
別に運動とかしてません。2、3カ月はスポーツ禁止ですから。
では何をしたか。
「日常生活」
です。
朝起きて会社いって帰って子どもを風呂に入れてネットして寝ただけなのに。
ここまで萎えてたか俺の足。
日常生活が既にスポーツ!!
シャバの生活って厳しいんだな。


僕の萎えっぷりを象徴する、リハビリ担当の理学療法士フミナ先生との会話
フ 「腹筋を鍛えましょう」
ズ 「腹筋運動ですね。得意ですよ」
フ 「違います(笑)いきなり腹筋とか絶対にだめですよ(お姉さん口調)」
ズ 「腰に良くないですか」
フ 「良くないですねー」
ズ 「じゃどうするんです?」
フ 「目が覚めている時は、なるべく横にならずに座ってる様にしてください」
ズ 「それだけで・・・」
フ 「鍛えられます!」
ズ 「!(どんだけ弱ってるんだ俺の腹筋)」

この話にはちゃんとオチがあって、いわゆる腹筋運動をして6つに割れたりする腹筋のさらに内側に「姿勢を保持する為の腹筋」が別に存在するのだそうです。名前も習いましたけど忘れました。で、その○○筋はいわゆる腹筋運動では鍛えることは出来なくて、ピンと背筋を伸ばした姿勢を保持することで鍛えられるのだそうです。
僕の場合はまずそこかららしいです。

座ってる事が既に運動。
この夏一番萎えてる男ズウミ。
体重が5キロ減ったのだけは嬉しいな。
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
