スポンサーサイト

--/--/-- --

昆虫に負ける犬

2007/11/18 Sun


いやー今日の寒さはキツかった。
気温は一番上がった時でも、12℃にしかならなかったそうな。
それでも北海道とか北の方では、もうとっくに初雪がちらついているそうで、そんなのに比べたら遥かにマシなのかもしれない・・・・と思っても寒いもんは寒い!
今日は今シーズン初めて、手袋をして散歩に出た。
そして夕食は鍋。
うぉ、もう冬かよ。
早いとこ車のタイヤ、スタッドレスに履き替えないとな。
なんとなくだけど、必要以上に早く冬タイヤに履き替えると、自分は負け組なんじゃないかと思ってしまう。
タイヤを履き替えた翌日とかに雪が降ると、しめしめって思う。
そんなささやかな満足感を得ようとした挙げ句に、初雪の日に大慌てするのだ毎年。
今年は早めにスタッドレスに替えとけ、俺。


ところで下の写真は、昨日の昼、カオが散歩に連れて出た時に撮った物なのだが、カマキリが写っている。
カマキリは、何故か道路を歩いている。
こんな所で何をしているんだ、このカマキリは。

かまきりとぴー

ピースはカマキリを見るのは2回目だ。
といっても、前に見たのは1年以上前の事だから、憶えていないんじゃないか。
というのも、カマキリを見るピースの視線の熱さが、未知の生物を見る者のそれだったからだ。

かまきりとぴー2

カマキリが見づらいので、ちょっと拡大。
ピース、めっちゃ見とる。
この後、さらに歩み寄って、カマキリの匂いをクンクンとチェックしたのだそうだ。
そして匂いチェックだけでは飽きたらず、ピースはそのカマキリをパクリと口にくわえた。
「ピースがカマキリを食べた!!」
と慌てたのもつかの間、ピースは顔を激しく振った。ブルブルと。
カマキリは、そのブルブルに吹き飛ばされる格好になり、ピースから少し離れた道路上にポトリと落ちた。
ピースは、ほうほうの体で逃げるカマキリを追わずに、呆然と見送った。
カマキリの必死の鎌攻撃が、ピースの鼻にでもヒットしたのかもしれない。

季節柄だろうか、カオとピースは、その後もたくさんのカマキリに遭遇したそうなのだが、ピースはカマキリから顔を背けるようにして、とっとと歩き去ったのだそうだ。
昆虫に負けた犬、ピース。
苦手な物が、また一つ増えたのかもしれない。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
めっちゃカマキリを見ているピース!
おもしろいですね~~
しかもカマキリ茶色くなってるしっ(笑)
寒くなってもカマキリが出てくるとは、なんという生命力でしょうか・・・
カマキリのお腹には小虫が沢山入ってると聞いたので要注意ですよ~☆
カマキリに負けちゃうピース。。うちのピースと似てます^m^
ピースママ | URL | 2007/11/19/Mon [EDIT]
うをーめっちゃ見てる!
そしてとりあえず何でも口に入れてみるピース君w
うちのもです。
前にわらじ虫を口に入れてぶんぶんした事がありますが、
結局わらじ虫は口の隙間から落ちたのか、逃げおおせました。
意外と強い、虫。
カマキリも九死に一生でしたねww


カプ姉 | URL | 2007/11/19/Mon [EDIT]
>ピースママさん
>>カマキリのお腹には小虫が沢山入ってる
想 像 し た じゃ な い で す か ww
ピース、似てますか。
家の中では暴君の癖に、外では連戦連敗なんですね。
内弁慶を絵に描いて額に入れると、それがピース、なんですね。

>カプ姉さん
>>わらじ虫を口に入れてぶんぶん
わはははははははは
いやだ、それはいやだw
虫って、なかなかしぶといですよね。
ズウミ | URL | 2007/11/19/Mon [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
