
--/--/-- --

挙手

2007/11/30 Fri
まずお座りをさせる。
そしてじっと目を見る。

07113001.jpg

次に、目の前におやつをちらつかせる。
おやつは何でもかまわない。
骨ガムだったら大喜びするし、カリカリ一粒でもけっこう嬉しがる。
極端な話、空の拳におやつを握っているフリだけでもかまわない。(←ヒドイ)

ある程度ジラしてから、おもむろに声をかける。

おやつ欲しい人!

07113002.jpg

お前は人か

という大人げないツッコミは、しますとも、もちろん。
それはともかくとして、この“挙手”がもうなんというか、オモロ可愛くてたまらんのです。
何度でもやらせたくなってしまう。(実際何度もやらせる)


どうでもいいけど、ピースって絶対右利きだよなあ・・・

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
すごー!
わんこって、絶対人間の言葉わかってますよね~。
手あげてるピース君めっちゃかわいい!
うちのにも覚えさせたいな~。
ピース君、うちのに教えてあげて~。
カプ姉 | URL | 2007/11/30/Fri [EDIT]
>カプ姉さん
僕もわんこは人間の言葉を理解してると思ってます。
時々“理解できないフリ”とか、かましやがりますけどね。

>>ピース君、うちのに教えてあげて~。
ピースがカプちゃんに、偉そうに教えてる姿が浮かんで笑えますw
ズウミ | URL | 2007/11/30/Fri [EDIT]
始めまして!前から 見させて頂いていました
初コメです  ピース君の挙手は最高です 
本当に人間さんみたいに 手を挙げるのですね。
それも 必ず右手だから 可笑しいです

家にもピース君と同じ年の女の子がいます。
宜しかったら 覗きに来てくださいね
又 お邪魔しまーす。
ランまま | URL | 2007/11/30/Fri [EDIT]
>ランままさん
はじめまして!
よろしくおねがいします。
そうなんです。ピースはどうも右利きらしいです。
集中してる時は、必ず右前足が上がってますから。

ところで、ランままさんのところへのリンクが切れてるみたいです。今度コメントをいただける時にでも、再度アドレスを入力してみていただけますか。こちらからも遊びにいきますので!
ズウミ | URL | 2007/11/30/Fri [EDIT]
腕の角度がすばらしです!

完璧な「ハイ!」ですwwwww
HANA | URL | 2007/12/01/Sat [EDIT]
>HANAさん
この「ハイ!」は、特に出来が良かった時のです。
いつもは、もう少し前足が縮こまっており
「ハイ!」
と言うよりは
「ちょいとお前さん」
みたいになってる事が多いです。
ズウミ | URL | 2007/12/01/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
