スポンサーサイト

--/--/-- --

寒い季節の諸々

2007/12/01 Sat
深夜11時30分頃、ピースを庭に出してオシッコをさせる事が、毎日の日課になっている。
庭へ出す時には、庭に通じた窓を開けて、そこから出入りさせる。
外出大好きなピースだから、窓が開くと、放っておいても勝手に庭へ飛び降りる。
ところが最近は寒くなってきたせいか、ピースは深夜に庭に出るのを嫌がるようになってきた。
窓が開いていて、いつでも外にでられるというのに、ぼーっと外を見るばかりである。
飼い主が先に外に出て、
「こいよーあそぼーぜー」
と誘っても、シカトを決め込みコタツから出てこない、なんて事もしょっちゅうである。
ほんっっとお前ってば、寒いの嫌いだよな。

07120101-2.jpg
「この寒空に外で何をしろと?」


つい数日前までは、とても寒い日が続き、
「すわ、冬本番か?」
と身構えていたのだが、ここ数日は、昼間は太陽が出てとても暖かい。
僕も職場で、エアコンをオフにして、上着まで脱いだりしている。
とにかく、昼と夜の寒暖の差が著しいのだ。
こんな時は、風邪を引いたりしやすいから、用心しないといけない。

07120102.jpg
「おひさまが出てりゃあ俺様の天下!」


それはそうと、今日から師走ですね。
僕の職場も繁忙期で慌ただしくなり始めており、昨日も一昨日も、残業で帰りが深夜になってしまった。
今年の12月もきっと、こんな調子でバタバタと過ぎていくのだろう。
そんなワケでピースよ、しばらくは夜の散歩は無し、ということでよろしくタノム。

07120103.jpg


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
深夜の おしっこタイムの散歩は 嫌だよね ピース君

でもまだまだ若い子は 何と言っても外の散歩が大好きです。

URL 大丈夫だと 思いますが 「三匹がいくっ!」ですこれからも 宜しく お願いしますね。

ランまま | URL | 2007/12/01/Sat [EDIT]
ピース君、お外を渋るほど寒いの苦手なんですねー。
うちのはデブちんだからかどんなに寒くても外出たがります。こっちの身が持ちません(笑)
最後のピース君、ほんとにええー!って顔してるw
カプ姉 | URL | 2007/12/01/Sat [EDIT]
度々 すみません 今度は大丈夫だと思います。
又 遊びにきますね。
ランまま | URL | 2007/12/01/Sat [EDIT]
ごめんなさい 今度こそ 大丈夫です。
私 わりと おちっこちょいで ごめんなさい。
全然 感違いしていました。(汗)
ランまま | URL | 2007/12/01/Sat [EDIT]
>ランままさん
はははは了解です。
逆に恐縮です。
何度もお手数おかけしてすんません。
こちらこそよろしくですー。

>カプ姉さん
北海道では、寒いとか言ってられないですよね。
カプちゃんを見習えと、ピースに言いたいw
「えー」の写真は、ブサイク風味の素材にも、使い道があってよかったっていう感じです。
ズウミ | URL | 2007/12/01/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
