
--/--/-- --

ズウミ宅のコング事情

2007/12/08 Sat
07120801.jpg

毎度お馴染み、愛犬の友“コング”です。
ピースの歯形が付いてボロボロだけど、一応まだ現役。


07120802.jpg

ん?


07120803.jpg

おわっ、びっくりした!!


07120804.jpg

今あげるから、大人しく座って待っとけ。

カプ姉さんのところのカプちゃんは、コングの中に詰めたフードを、一瞬で取り出してしまうそうです。
一方ピースはというと、モタモタと5分位かかってしまいます。
フードを取り出すまでの所要時間に、なんでこんなに差がつくのだろうと考えた結果、僕のコングの使い方がおかしいのではないかという疑惑が浮上しました。
以下に僕のコングセットの一部始終を記しますので、「それはおかしいだろう」と思われた方は、容赦なくツッこんでください。


07120805.jpg

コングに詰めるドライフードです。
いわゆる“カリカリ”ってやつです。
成犬用ですので、ちょっと大粒です。


07120806.jpg

このフードを、コングの先端部分の、小さい方の穴に押し込みます。
穴よりもフードの方が大きいので、力まかせに無理矢理押し込みます。


07120807.jpg

ハイ、入りました。
ぎゅうぎゅうに押し込んであるので、滅多な事では取れません。


07120808.jpg

おまたせピース。
ハイどぞー。


07120809.jpg

猛然と食い付いております。
無理矢理押し込まれたフードは、ちょっとひっくり返したくらいでは、絶対に取り出す事ができません。
先端部分を何度もカミカミする事で、少しずつフードが顔を出します。


07120810.jpg

お気に入りの場所に移動して、やっつけ始めました。
今日は調子が良かったようで、約3分後にフードをゲット。
フードのセットが上手くいったときには、5分以上遊ばせる事ができ、忙しい時などには重宝しています。



以上、ピースvsコングの現場からお伝えしました。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

タグ : コング
この記事へのコメント
「それはおかしいだろう」・・です
それでは、遠慮なくつっこませていただきます。
『穴、違うだろ穴』 はい、ありがとうございました。すっきりしました(爆)
きっとコング持ってる方は皆おなじこと考えてるんじゃないですか(笑)
これって、転がしておやつ出すんじゃなかったでしたっけ?それでも取り出すピースくん。いい躾けしてらっしゃいますね^^
カカオ | URL | 2007/12/08/Sat [EDIT]
>カカオ
えー
やっぱ穴違うんすか?
そうなんじゃないかとはうっすらと思ってましたけど。
そうか、そうだったのか・・・
でも反対側の大きい穴から入れるんだと、本当に瞬殺ですよw
ズウミ | URL | 2007/12/08/Sat [EDIT]
おわっ!そうか、上の小さい穴に詰めるのか!!
私ったら大きい穴にバラバラとフードを入れてた…
転がったら普通に出てきてた…
ばかだ私(^o^;
コング使えね!って捨てちゃったよー
カプ姉 | URL | 2007/12/09/Sun [EDIT]
>カプ姉さん
や、やっぱり大きい穴に入れるのが正解みたいですよ。
でも捨てたのはもったいないかもw
ズウミ | URL | 2007/12/09/Sun [EDIT]
そうそう、ズウミさん追記ですけどね、コングの上の穴はスティック状のガムやジャーキーなんかを入れるのだったかと思いますが、下の穴からは、ビスケットなど大きさの違うおやつを組み合わせて隙間にフードをいれると、少し時間が稼げますよ。でも、たくさんあげ過ぎちゃいますかね。
カカオ | URL | 2007/12/09/Sun [EDIT]
>カカオさん
ああ、そっかー
小さい方の穴にジャーキーとな!!(ポンと手を打つ)
これは試さねばなりますまい。
大きい方の穴にに、大きさの違うフードを組み合わせていれるというのも!!
ありがとうございます。
ズウミ | URL | 2007/12/09/Sun [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
