スポンサーサイト

--/--/-- --

で、早速試しましたとも

2007/12/09 Sun
昨日のエントリーに、カカオさんから頂いたコメントで、コングの正しい使い方を教えて頂きました。
曰く、
「そうそう、ズウミさん追記ですけどね、コングの上の穴はスティック状のガムやジャーキーなんかを入れるのだったかと思いますが、下の穴からは、ビスケットなど大きさの違うおやつを組み合わせて隙間にフードをいれると、少し時間が稼げますよ。でも、たくさんあげ過ぎちゃいますかね。」
との事。
おお!これは良い事を聞いた。
早速試さねばなるまい。

07120901.jpg

ハイ、今日も出ました、コングです。それとジャーキースティック。
どちらか片方だけでも、ピース垂涎の品であるわけなのですが、本日はこの2品の強力コンボであります。
ピースはどんだけ喜ぶことか・・・楽しみです!


07120902.jpg

あ、早速嗅ぎ付けてきやがりました。
まあ待て待て、今セットするから。
はやるピースをなだめつつ、コングの小さい方の穴に、ジャーキーをブスっと差し込みます。


07120903.jpg

まだよー、まだよー  ヨシ!
同時に時間計測開始。果たしてこの仕掛けは何分保つのか。


07120904-2.jpg

例によって、お気に入りの場所、すなわちコタツのそばに移動して、じっくりとガジガジし始めました。
ものすごい集中っぷりです。
目、ピース、目え寄っとるて。
この様なコングの使い方は初めてであるとはいえ、コングそのものは使い慣れたアイテムであるせいか、ピースには全く戸惑った様子が見られません。
ていうか、コレかなり早いよ。
コングにセットしたジャーキーを少しずつ引きずり出しては、確実にかじり進んでいくピースです。


07120905.jpg

約10分後、ついにコングの中から完全にジャーキースティックを引き出す事に成功。
所要時間10分かあ。
正直もう少し時間がかかると思ったよ。
ピース、お前って意外と応用効くタイプなんだな。

おーいみんな、コングの新しい、つーか正しい使い方教えてもらったぞー。
で、今試してみたんやけどな、結構時間かかる・・・

え?

何、知ってんの?
大分前にとっくに発見済み?
えーと、誰が・・・・ハルが思いついたの?
そーなん、ハル?
「うん」て。
「よくやるよ」て。
そ、そーなん?
おとーさん、ピース初めての割には仕事早いなーて感心してたんやけど。


07120906.jpg

なにお前、その「してやったり」的な顔は。


07120907.jpg

ピースが去った後には、空のコングがコロンと転がっていた。
そうですか、知らなかったのは俺だけですかそーですか。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
おとーさん・・・・・・・・・・。残念でした(爆)
ハルくん、あっぱれ。
家庭でのおとさん像を垣間見た気がいたしました。
まだまだ、ズウミさんだけが知らないこと、たくさんあるかも知れませんよ!

はるの場合、コングの端と端にビスケットを突っ張る形で入れた時は結局ギブしてました。
そういえば私はやったことありませんが、コングの内側にバターを塗るとか、専用レバーペーストを詰めるという方法もありますよ。

リンクの件ありがとうございました。わたしも貼らせていただいてよろしいですか?
カカオ | URL | 2007/12/10/Mon [EDIT]
>カカオさん
>>家庭でのおとさん像を垣間見た気がいたしました。
はははは、見えちゃいましたか?
でもそれはきっと、ブログ的ディフォルメ像ですよ。
きっと
多分
そうであって欲しい。
がんばれ俺。

リンクの件ありがとうございます、早速張らせていただきますね。
>>わたしも貼らせていただいてよろしいですか?
もう是非是非お願いしますー




ズウミ | URL | 2007/12/10/Mon [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
