スポンサーサイト

--/--/-- --

師走的画像遊戯

2007/12/15 Sat
話題としてはすでに微妙に遅い気もしますが、年末恒例の「今年の漢字」発表になりましたね。
今年選ばれたのは"偽"の文字だそうで。
こんな文字に象徴されるなんて、つくづくヤな世の中だよなあ。

僕が個人的に今年の文字を選ぶとしたら
"壊"
これしかないです。
破壊の"壊"

07121501.jpg

もうね、今年はなんか凄かった。
まず、車が2台廃車になった。
2台ですよ、2台。
僕のと、奥さんのと。
て、それ全滅やんか!
事故とか起こしたわけじゃないんですけどね。
どちらもユタが生まれる前から乗ってる10年選手なので、最近は故障も頻発してたのですわ。
それが2台たてつづけに壊れて、どちらも直すのに50万近く、あるいはそれ以上かかるっていう・・・
修理費が2台合わせて100万てなんだそれ。
どちらも気に入ってた車だったけど、さすがに修理に100万は出せない。
で、泣く泣く直すのは諦めて、急遽代わりの車を調達するはめになりました。
もうね、ふところ痛いとかね、そんなレベルじゃねえです。
はうう

それからワタクシの鼻の骨が、電柱にぶつかって骨折したっつう事もありました。
これもある意味「壊れた」って言っていいのではないかと。
車2台廃車になった上に、骨折まで・・・・・
ユタも6月に、ちょっとした怪我で、1泊だけど入院したし。
今年は呪われていたとしか思えない。
来年は良い年になって欲しいもんだ!


07121503.jpg




それからこれは年末とは全く関係がないですが、好きな画像を登録し、その画像を使って、立体的なパッケージの画像を作れる3D-box makerというサイトがある事を知りました。
僕こういうの大好きなんで、即試してみましたよ。
それで出来たのがコレ↓



07121502.jpg
すげえ、これ楽しい。
しかし自分で言うのもなんだけど、何が入ってるパッケージなのかさっぱり分からんねコレ。
意味ねえー。
しかし意味はなくとも、ピースの画像で遊べるというだけで、なんとなく嬉しいのだった。
こういう「ナントカジェネレータ」的なサイトって、後から後から出てきますな。
ちなみにこのサイト、CDやDVDのパッケージ画像も擬似的に作れます。
ほんと楽しい。


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
痛い話なんですが・・・
ここは、ワラってもいいのでしょうか?

             (○゜ε゜○)プッ

ちなみに「壊」「まゆげ」は、どのソフトを使われましたか?
写真編集ソフトが欲しいのですが、色々と種類が多すぎて・・・。
選べないです。
HANA | URL | 2007/12/15/Sat [EDIT]
■HANAさん
だいじょぶです。
ブログのネタにしている以上、イジられてなんぼだと思ってますので、笑ってやってください思う存分w
それと、画像の編集のソフトですが、僕はオーソドックスに、アドビのフォトショップを使ってます。
主にブログ用画像の加工に使うのであれば、フォトショップの廉価版の、"フォトショップエレメンツ"ってやつでも機能的には十分かと思われます。安いですし。
http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelwin/
 ↑
ここで、無料体験版がダウンロードできるみたいです。
ズウミ | URL | 2007/12/16/Sun [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
