スポンサーサイト

--/--/-- --

テンプレ変更

2007/12/16 Sun
昨日の天気は荒れ模様だった。
明け方には、双子座流星群が見ごろだったらしいのだが、こちらの地方では、とても流れ星見物どころではなく、朝から夜までずうううっと、雨と風と雷だった。
冬はまだ始まったばかりだというのに、こう寒い日が続くと、早くも春が恋しくなってくる。
なので今日の写真は、暖かい季節への憧憬をこめて、8月に撮ったやつを貼っておく。

07121601.jpg


ところで本ブログのテンプレートを、昨日から新しい物に変えた。
昨日まで使っていた3カラムのやつはとても気に入っていて、本当は変えたくなかった。
しかし、僕がそのテンプレートに施したカスタマイズが、作者の方の定めた利用規約に抵触してしまっていた様なのだ。
規約破りに気付かないフリをしてそのままいくのは、後ろめたくて居心地が良くない。
そこで新しいテンプレートを探す事にしたのだが、今度も前のテンプレと同じ作者の、新作テンプレートを使わせてもらう事にした。
といっても新しいテンプレートも、オリジナルをそのまま使っているわけではなく、ヘッダーにはピースの画像をはめ込んである。
が、今度のカスタマイズは規約内に収まっていると思う。
新しいこいつも、シンプルでとても良いデザインだと思います。
気に入りました。

テンプレート作者の方のブログはこちら

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
気に入ったテンプレートは、なかなか無いですからね。
私は、他にも無料ブログサイトがあることも知らずに、
今のサイトではじめてしまったので、機能もテンプレートも
気にっていません・・・。(使いにくいv-356

もっと、ちゃんと調べておけばよかったです。
ブログが重たくならないように、1年契約で料金を
支払ってしまったので、とりあえず後1年は使いますが、
来年には、引越しをしようと思っています。

編集ソフトの件、ありがとうございます。
実は、教えて頂いたソフトを購入しようかと検討をしていたんですw
気になっていたソフトを使っているようなので、どれくらい遊べる
ものなのか、これからも楽しみに遊びに来ますので、
ガンガン更新をして下さい。 ペコリ(o_ _)o))ふふ

今のところ、タブレットも悩んでいます。
HANA | URL | 2007/12/16/Sun [EDIT]
テンプレシンプルでいいですね~
ピースくんのヘッダーの写真好きです。
下を向いて好物を求めて歩いているあたりがビーグルらしい☆
ピースママ | URL | 2007/12/17/Mon [EDIT]
■HANAさん
僕も大したリサーチもせずに、「知人が使っているから」という理由だけでFC2を選ひせました。
考えなしだったわりには、FC2は使いやすくて満足しています。
なんといっても無料ですしw

■ピースママさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
ヘッダーのクンクン写真は、ピースが生後4ヶ月の頃に撮った物で、僕もとても気に入ってます。ビーグルらしさが良く出てますよね。
将来テンプレートの変更や、他社のブログサービスに乗り換える事があっても、この写真は使い続けるような気がします。
ズウミ | URL | 2007/12/17/Mon [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
