スポンサーサイト

--/--/-- --

赤面

2007/12/19 Wed
先日変えたばかりの新しいブログテンプレートは、このブログを始めてから4個目のテンプレートだ。
ブログを始めたのは今年の2月だから、1年もしないうちに3度もテンプレートを変えた事になる。
飽き性だという自覚は無かったのだが、気付いてないのは自分だけで、実は常に新しい物に乗り換えていきたい尻軽な性格なのかもしれない。

それはともかくとして。

新しいテンプレに乗り換えた時に気付いたのだが、ピースの英語表記のスペルを間違えていたのだった。
ピースの名前は、
「家族皆が平和に暮らしていけますように」
との願いを込めて付けた。
そう、ピースとは「平和」という意味だから、英語表記すると
“peace”でなければならない。
それがつい最近まで
“piece”になっていた。
エントリーを分類するカテゴリー名も“piece!!”になっていたのであった。

まいったなもう、誰も教えてくれねーんだもんなー ←逆ギレ


07121901.jpg

上の写真は2代目テンプレート。ヘッダーのタイトル部分の背景に、うっすらと“PIECE”と入れてある。
PEACEだろお、俺よお。


07121902.jpg

ついこないだまで使っていた3代目。ヘッダーの右隅に、今度は黒字ではっきりと“PIECE”と入っている。
だからPEACEだってば、俺!!

現行テンプレートへの移行作業途中にスペルミスに気付き、迅速且つこっそりと正しいスペルに直した。
直したはいいが、「こいつコッソリと直しやがった」と誰かが笑っているかもしれないと考えると、いてもたってもいられず、こんな言い訳めいたエントリーを上げてしまうあたり、どんだけ小心者なんだ俺ってば。


07121903.jpg

背後では、こんな僕の苦悩などどうでもよさげな体で、ピースがしゃっくりをしながら寝ています。
ピースのしゃっくりは
「こきゅん」「こきゅん」
と非常にかわいらしい音をさせます。
癒される。
でも寝る時は目を閉じろ。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
私もずーっと「pice」で色々登録してました☆
間違えたんじゃなくて、「平和」って意味で名前つけたんじゃなくて、パパ兄が響きで「ピース」とつけてくれたと思ったから・・・
なんちゃって^^;私も「こいつ間違えてるーー^m^」って思われるのが嫌で、最近は「Peace」も使ったりしてます^^;
うちのピースのしゃっくりも「こきゅん☆」ですよ^^v
ピースママ | URL | 2007/12/19/Wed [EDIT]
■ピースママさん
仲間発見。
と思ったら、ピースママさんの場合はスペルミスではないのですね。
でもコソッと直すのって、なんか後ろめたいすよね。
「こきゅん」のしゃっくりは最強ですね!!
ズウミ | URL | 2007/12/19/Wed [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
