
--/--/-- --

居心地の良いカフェにて

2007/12/23 Sun
今日は所用の為、能登の真ん中、七尾市まで行って来た。
所用と言っても、それは半私的な用件であったので、家族みんなとピースも一緒だ。
自宅から七尾市までは、車でのんびり走って2時間ほどかかる。
家を出たのは午前11時頃だったのだが、内灘町でとても居心地のよいカフェに立ち寄ったり、他にも色々と寄り道をしたので、なんだかんだで往路だけで4時間もかかってしまった。

その内灘町のカフェの名前は、UNICという。
石川ではまだまだ数の少ない、犬の同伴が可能なカフェだ。
お店に入ると、とてもチャーミングなオーナーと、看板犬のイングリッシュコッカースパニエル“二代目”が迎えてくれた。


07122301.jpg

看板犬の"二代目"。本当にこんな名前なのだそう。


07122302-2.jpg

やわらかな光に包まれた、とても居心地の良い店内に和む。


07122303.jpg

初めての場所に若干戸惑い気味か? きょとんとした表情のピース。


07122304.jpg

なんともいえず良い雰囲気の雑貨コーナー。


07122305.jpg

とてもかわいい品々が並ぶ。


07122306.jpg



07122307.jpg

犬好きという共通点があるせいか、オーナーさんとも、訪れていた他のお客さんとも、すぐに打ち解けて話が弾むのが嬉しい。良い感じである。


07122308.jpg

庭は、小規模なドッグランとして解放されていた。
リードを離すと、ピースはさっそく探索開始。


07122309.jpg


07120310.jpg

UNIC、居心地が良くて可愛くて、思わず予定より長居してしまいました。
愛犬家には特にお勧めのスポットです。
近いうちにまた行きたいと思う。

UNIC
石川県河北郡内灘町向陽台1-47


拡大地図を表示

■ 本日のクリスマスソング
Tom Waits "Chritmas Card From a Hooker in Minneapolis"



ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
素敵な雰囲気のドッグカフェですね!
ランもついているのいいですね。
カプはまだカフェ未経験なんですが、
近くにあるので行ってみたいと思ってるんですよね。
ただ…あの超食いしん坊カプがおとなしくしていられるかどうか…(^o^;
カプ姉 | URL | 2007/12/23/Sun [EDIT]
■カプ姉さん
落ち着いた雰囲気のカフェで、一発で気に入ってしまいましたよ。
この辺では、犬同伴で入れる店がとても少ないので、こういう店の存在は、有り難い限りです。
ズウミ | URL | 2007/12/24/Mon [EDIT]
Adobe Photoshop Elements 5.0を買いました・・・。

こんなソフトを買ってしまうとは、ブロガー地獄にすっかり
はまっているようです。
次は、何を買おうかな・・・。
とりあえず、マスター本を探すかwww

こざっぱりとして、素敵なカフェですね♪
こうゆう落ち着いた雰囲気は好きです。

HANA | URL | 2007/12/24/Mon [EDIT]
■HANAさん
おお!
ついにフォトショップ導入ですか。
そうですね、メニューが多すぎて最初はわけが分からないですから(僕がそうでしたし、つーか未だに良くわかってないですがw)、参考書見るってのは賢明だと思いますよ。
健闘祈る!!
ズウミ | URL | 2007/12/24/Mon [EDIT]
ズウミさん、こんにちわ。(*^▽^*)
先日UNICでご一緒したこたままです。
その節はありがとうございました。
ピースくん、大福がしつこくしちゃってごめんなさいね。
アレにこりてダックス嫌いにならなければいいのですが・・・。(^^;

ブログにも遊びに来てくださってありがとうございます。
写真は差し替えなくていいですよ~♪

じつは、書き込みしなかったのですが、ズウミさんのブログは以前に拝見したことがあります。
食糞克服参考になりました!大福も頑張ります。

また、カフェでお会いしたときはよろしくお願いします。<(_ _)>
こたまま | URL | 2007/12/26/Wed [EDIT]
■こたままさん
こんばんは。
書き込みありがとうございます。
そうですか、前にこのブログを読んでいただいた事があるんですかあ~
そういうのって、なにか不思議な気持ちになります。
それにしてもあの時は楽しかったですねー
またお会いする日を、家族、ピース共々楽しみにしてます!!
ズウミ | URL | 2007/12/26/Wed [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
