スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

20時間後の俺に告ぐ

2007/12/27 Thu
ここ数日、暖かくて過ごし易い日が続いている。
道路に設置されている温度計が、13度などという「春はすぐそこ」みたいな気温を表示する日もあったりして、寒がりのたれ耳にとっても大助かりな日々なのだ。

しかし皮肉な事に、僕はまた風邪がぶりかえしてきた様で、ここのところあまり体調がよろしくない。
というわけで、今は夜の散歩も休止中なのである。
なんだか残業で帰りが遅いとか、体調が悪いとか、なんだかんだと理由をつけて散歩をサボりがちだなあ最近は。
ま、僕とは別に、カオが夕方ちゃんと散歩に連れていってくれているので、問題は無いとは思うのだが、それにしたってピースは少し不満気なのである。

ところで、我が家のトイレは玄関の脇にある。
だから用を足す時には、必ず玄関ホールを通り抜けなければならない。
しかし、玄関ホールに向かうという事は、ピースにとっては、外出を期待させる事なのである。
さっきもトイレに向かって歩いているとピースが、
「外行くの?」
とばかりに、さささっと僕を追い抜いて、玄関ホールに先回りしていたりするのだ。
こんな風に。

07122701.jpg
ワタクシいつでも外出準備OKです。

ああ、スマンピース。
今日も夜散歩は無しなんだよ。風邪っぴきなのさオトンは。
悪いなピース。
でももう体調も大分良くなってきたし、明日は散歩に連れて行こうと思う。

数10分後。
またしても玄関ホールに向かう僕。
今度はトイレではなく、そのさらに奥の洗面所が目的地だ。
外出する気はさらさら無い。
それでもピースケは、僕の足下を擦り抜けて、玄関に先回りするのであった。

07122702.jpg
ワタクシ相変わらず外出準備OKです。

いやだからね、今日は出かけないんだってば。体調悪いんだってば。
ピースを玄関ホールに残して、僕はトイレのドアを閉める。
あれ?洗面所で歯を磨こうと思っていたのに、思わずトイレに逃げ込んでしまったではないか。
まったく、後ろめたいったらありゃしない。
やがてピースが諦めて立ち去る「チャッチャッチャッ」という足音が、トイレの中にまで聞こえてくる。

明日は、明日こそは、夜の散歩に連れていってやろう。
頼んだぞ、20時間後の俺!

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
あれま、ズウミさんお大事に。
ピース君のこの散歩行かないの?みたいな顔が・・。
我慢して、ピース君。無理したらパパさんが風邪こじらしちゃうよ。
カプも散歩の時間になるとそわそわしだすので、
行けないとすごく申し訳なくなりますよね。
カプ姉 | URL | 2007/12/27/Thu [EDIT]
■カプ姉さん
今日は行けそうです。
うん、大丈夫そう。
体調は悪くない。
多分大丈夫
行ける、行けるぞ俺。
ていうか行け、俺。
ズウミ | URL | 2007/12/27/Thu [EDIT]
ブログ記事を投稿してください&ブログパーツ無料配布中!
突然の書き込みで大変失礼いたします。
また、この書き込みが、貴ブログ記事に対するコメントではないことを
あらかじめお詫びいたします。
(不適切な内容だと判断された場合は、ご面倒でも削除してください)

さて、12/18(火)に、ペットの総合情報サイト「ペット大好き!」に
以下の2つのコーナーがオープンいたしました。

▼みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース
http://www.petoffice.co.jp/bikkuri/index.htm

▼WPN☆ワールドペットニュース」
http://www.petoffice.co.jp/wpn/index.htm

「みんなで作る!ブログで作る!我が家のびっくりペットニュース」では、
みなさまのご家庭で起こった、おもしろびっくりな出来事を綴った
ペットのブログ記事をまとめてご紹介しています。
あなたのペットブログのおもしろびっくりな記事も
ご登録いただければ幸いです。

ご登録いただいた記事は、「ペット大好き!」の
当該コーナーなどで順次ご紹介させていただきます。
あなたのブログのアクセスもきっとアップするはずです。
記事のご登録をお待ちしております。


また、「WPN☆ワールドペットニュース」では、
「ペット大好き!」編集部がキャッチした、国内外のペットや動物に
関するニュースを随時配信しています。
ペット大好きなみなさまにとって有益なニュースばかりです。
ぜひご覧ください。

なお、あなたのブログに最新のニュースをお届けする、
便利でかわいいブログパーツも無料配布しています。
ぜひ、あなたのブログに貼ってご活用ください。

以上よろしくお願い申し上げます。
「ペット大好き!」編集部 | URL | 2007/12/27/Thu [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。