スポンサーサイト

--/--/-- --

Just An Excuse

2007/12/28 Fri
昨日は久しぶりにピースと夜の散歩に出た。
風もなく、気温もそれほど低くなく、非常に気持ちの良い夜だった。
視線を上げて東の空を見ると、ついこの間までは山裾ギリギリの高さだったオリオン座の位置が、いつの間にかかなりの高さになっている。
この星座の位置が高くなってくると、ああ冬なんだなと思う。
天気予報では、今週末には寒波が襲来すると伝えている。
いよいよ冬本番という事なのだろう。

07122801.jpg
無駄に軽快なオトンのステップに、ついてこれず戸惑うたれ耳。


あのなピース。
言いにくいんだけどな。
昨日復活したばかりの夜散歩だけどな、今夜だけ休ませてもらっていい?
明日からはまたしっかりやるから。
何でって?
いやあのホラ、ちょっと用事、大人の用事ってやつだ。
大変なんだよ大人って。

07122802.jpg

な、なんだその疑いのまなざしは。
夜出歩くのが面倒だから、適当な嘘をでっちあげてるとか思ってるのか?
ばかやろう。アタリだよ誤解だよそれは。
だからそんな目で見るのはよせ。

07122803.jpg
ほんとに? おかーさんに聞いてみてもいい?。
へ?
ああああ、ああ、いいよ聞け聞け、聞いてごらん。
なあカオ、俺今夜大事な用があるんだよな? な?←アイコンタクト

07122804.jpg

あ、そんな身も蓋もない言い方・・・

07122805.jpg

わはははははははは、ピース怖い、目が怖いって・・・・・イッテキマス。
ごめんなピース。


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
病み上がりのズウミさん。
大人の用事って、・・ジーーーーーーーー。
はっ、思わずピースくんが乗り移りましたわ。

奥さんに1票!
口裏はシッカリね(笑)
カカオ | URL | 2007/12/28/Fri [EDIT]
■カカオさん
ただいま帰りやした。
ピースに、服の匂いを徹底的にチェックされました。
ピース、クンクンしすぎ。
ズウミ | URL | 2007/12/29/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
