
--/--/-- --

でかいぞ広いぞNEWコタツ

2008/01/07 Mon
コタツを換えた。
ユタハルの身体も大分大きくなってきて、この前まで使っていた90センチ四方のコタツでは、人間4人と犬一匹がのびのびとくつろぐ事が不可能になってしまったからだ。

08010701.jpg
どどーん

ニューコタツは、幅は旧コタツと同じ90センチだが、奥行きが150センチもある。
旧コタツの1.5倍超である。
これはでかい。
人間4人と犬一匹が同時に入ってもかなりの余裕がある。

だがしかし、コタツがでかいと言うことは、

08100702-2.jpg

部屋がなんか狭く感じてしまうのは、仕方ないんだろうねやっぱり。
ニューコタツのあまりのデカさに、ぬぐいきれない「やっちまった感」が漂うのであった。この部屋には大きすぎたのかなあコイツは。
ピースもハルも、部屋の広さに対してあきらかに大きすぎるコタツに、若干引き気味である。
入れよお前ら!待望の大きいコタツだぞ。
いつも文句言ってたじゃないか、コタツが小さいって。
ま、一番文句たらたらだったのは俺なんだけどさ。

08010703.jpg
こたつはどこに行ったのかな?

いやいやいやピース、それコタツだから。
入ってみ、あったかいぞ。

08010704.jpg
でもなんか前のと違う・・・

違うんだよ!新しいんだから。
そんなクンクンしなくても安全だから。

08010705.jpg
安全確認、安全確認。

ようやくこれがコタツだと納得したのか、おずおずと上半身だけ入れてみるピースなのであった。
この体勢のまま1分フリーズ。
まったくもう、疑い深いなあ!

08010706.jpg

広大なコタツ内の隅っこにポツンと丸くなるピースは、少しだけ居心地が悪そうである。


08010707.jpg

旧コタツで、人間の様に顔だけ出して眠るピース。
新しいコタツにも早く慣れて、こんな風に超リラックスできますように。

ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
はじめまして
はじめまして
愛犬情報局と申します。
http://aiken-info.net/

突然の書き込み申し訳ありません。
当サイトは愛犬と楽しく暮らす為の情報サイトとして1月1日にオープンしました。
皆様からの小さな情報をご投稿いただきその情報を共有できればとの発想です。
もちろんオープン間もない事もあり情報も少なくて参考になる情報は少ないかもしれませんが、是非当サイトを一度ご覧いただきご参加いただければ幸いです。
topページにある「お知らせ」の中の「コチラ」をご覧いただければ当サイトの趣旨をご理解いただけると思います。

※オープン企画としてプレゼントもご用意させていただきました。

よろしくお願いします。
愛犬情報局 | URL | 2008/01/07/Mon [EDIT]
すごいおっきいこたつですねー!
いいなあこたつ・・。
私、こたつ経験がないもんで、かなり入ってみたいです。
ピース君は慎重なんですねー。
おっきくなったからなんだこれは!?な感じなのでしょうか・・笑
顔を出してるとこいいですね!
暑くなったのかな?v
カプ姉 | URL | 2008/01/07/Mon [EDIT]
くっ くつろぎすぎ・・・。
この大きなコタツを占領しようと思ったら
なかなかデスぞい。
HANA | URL | 2008/01/07/Mon [EDIT]
■カプ姉さん
コタツ未経験てすごいすね。
北海道では一般的ではないのですか?コタツは。
僕もコタツはそんなに好きではないので無くても良いくらいなのですが、光熱費節約には良いみたいですよ。

■HANAさん
グレートデーンとかバーニーズマウンテンとかだったら、この広大な空間を埋められますかね。
バーニーズとコタツ入ったら暖かそうだw
ズウミ | URL | 2008/01/08/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
