スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

してませんでした。

2008/01/24 Thu
 ウンチどころかおしっこも。
 えらいぞピース、すごいぞピース。ああ、よかった。

08012401-2.jpg

 実は、お前がケージの中でウンチをしてしまった一件以来、おとーさんはちょっと心配していたのだ。お前の心が幼児期に退行してしまったのではないかと、それが原因でトイレの我慢が出来なくなってしまったのではないかと。
 そしてその結果、トイレトレーニングを一からやり直すハメになるのではないかと、そんな事まで想像して慄然としてもいたのだ。
 いやもしも本当にそんな事態になったなら、迷わず敢然と立ち向かいますよ。あたりまえです、父親なんだから。でもそうは言いつつも、あのアンモニアまみれの日々をもう一度やり直すっていうのは、たとえそれがお前の為だとしても、正直ちょっとキツイなあと腰が引けていたのもまた事実。

 でも嬉しい事に、今日の(もう昨日だが)留守番は完璧だった。
 ハルが学校から帰ってくるまでの間、ウンチはもちろんオシッコもちゃんと我慢することができたじゃねーか。こういう些細な出来事の一つ一つがどれだけ嬉しいか、おとーさん と おかーさん と ユタ と ハルがどれだけ喜んでるか、お前わかる?

 健気にがんばるお前はだいすきだ。いやがんばれなくても愛してんだけども。
 明日もその調子でタノム。
 是非是非、ひとつよしなに。

 あ、今回のこれは、一つ前のエントリーの続きです。言わずもがなですか? 


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
えらいぞ、ピース君。
君は出来る子だもんね。

でも、わんこが普段と違うことをすると、
本当に心配になりますよね。
うちも、父の出張中カプが便秘になりまして、
かなりあたふたしました。
普段が一日3回の快便わんこなもんで。
カプ姉 | URL | 2008/01/24/Thu [EDIT]
ピースくんはお留守番のときちゃんとケージにいるんですね。
しかもウンチしないでいるなんて!えらいですよ~
ピースも子犬のときにケージに入れる訓練をしましたが、あまりに泣き叫ぶのでこちらが折れてしまいました。。。
以来、ピースのケージは冬は「こたつ」です^^;
信じられないと思いますが、3歳すぎまでコタツで何度もオシッコしてました^^;
それはそれは大変でしたーーー。。
うちのに比べたらピースくんはめちゃめちゃえらいです♪
ピースママ | URL | 2008/01/24/Thu [EDIT]
■カプ姉さん
便秘、3日間も!!
それは心配でしたねえ。
ピースも快便小僧なので、3日も出ないなんて考えられないです。
さぞかしお父さんの不在がこたえたんですね。

■ピースママさん
コタツでオシッコ・・・・・
それは、なんていうか、おつかれさまでした。
でも今はもうケージに入れなくても、おりこうに留守番できるって事ですよね。
それは逆に偉いですよ。ピースもそれを目指してますから。
ズウミ | URL | 2008/01/24/Thu [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。