スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Stranger in my garden

2008/02/17 Sun
08021701.jpg

お庭に知らない人がいたんだよ。
そばに行って
「誰やねん!」
て聞いたんだけど、その人何も答えないんだ。失礼だよね!
頭に王冠なんか乗せてるから、どこかの国の偉いひとなのかもしれない。
でも、偉い人ほどみんなの手本にならなきゃならないって、おとーさんがいつも言ってるんだよ。
その通り!だよね。

08021702.jpg

こんな失礼な人は、人の上に立つ資格がないね!
だから僕は、その人の頭から王冠を落してやった。
ところがそれでもその人は、怒りもしないで、黙ってニコニコ笑ってるんだ。
ニコニコした人に悪い人はいないね。
だから僕、だんだんその人のことが好きになってきたんだよ。
好きな人ができたら、その人の顔をなめてあげるんだよ。
ペロペロペロペロって。

08021703.jpg

ところがおどろいちゃったよ。
その人の顔がぐらりと傾いたと思ったら、次の瞬間地面に落ちて割れちゃったんだ。
脳みそパッカーンなんだよ!
僕びっくりしちゃってさ、その人の胴体に手をかけて、
「だいじょうぶですか知らない人!」
って聞いたんだ。そしたら今度は胴体がグラリ・・・

08021704.jpg

気が付いた時には、その知らない人は粉々になって、跡形も無くなっちゃってた。
僕のせいじゃないんだけど、僕のせいじゃないんだけど、僕なんとなく自分が悪い事したような気がして、お庭の隅に逃げて「ううー」とうなったんだよ。
せっかく仲良くなろうとしたのに、なんでこうなっちゃったんだろう。
結局あの人の名前も知らないままだったなあ。


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
ズウミさんの文章は、とても面白いですね^^
ピースくんの情景を、いろいろ想像して笑ってしまいました。
なんとも可愛いピースくん^^
これからも、ブログ楽しみにしています。
今回は、主人にも見せて大笑いしてました。
kanchika | URL | 2008/02/17/Sun [EDIT]
■kanchikaさん
はげみになるお言葉アリガトウございます。
こちらこそ今後ともよろしくおねがいします。
ズウミ | URL | 2008/02/17/Sun [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。