スポンサーサイト

--/--/-- --

10分前にも同じことをしていた。

2008/04/04 Fri
08040401.jpg

 ずいぶん前にピースは、この場所で一粒のカリカリを見つけて拾い食いした事がある。その時の思いがけない嬉しさが忘れられないらしく、今でも暇さえあればこの場所に顔を突っ込んで「思いがけないラッキー」を探すのである。この執念深さに負けて、つい予定外のオヤツを与えてしまう事もしばしば。
 しかしいくらピースが無邪気でも、何も無いと分かっている場所をこれほど執拗に探り続けるのはおかしい。これはやはり、一生懸命なピースを見るうちに、我知らずその期待に応えたくなってしまい、ついつい予定外のオヤツを与えてしまうという飼い主の心理、それを読んでの行動なのだろうか。
 今日もまんまと満たされるピースの腹。深まりゆく疑惑。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
ピース君、思いがけない幸運だったね♪
ピース「この嬉しさ、もう一回味わいたい!そうだ、カリカリ一生懸命していれば、負けてもらえるかも!
しめしめ、大成功!(喜)」
かな?それにしても、よく飼い主の親ばか心理をついた!エライエライ
ニャコハチ | URL | 2008/04/04/Fri [EDIT]
ピース君・・そこまで計算して・・すごい!
昨日の前足くるり、かわいいですよね~
カプもけっこうやります。
はじめて見た時は骨折れる!とかなり心配しましたが笑
カプ姉 | URL | 2008/04/04/Fri [EDIT]
■ニャコハチさん
親ばか心理てwww
いやでもその通り!!ニャコハチさんのおとうさんもきっと同じ気持ちなんだと思うよ。

■カプ姉さん
「こうしていれば良い事が起きるはず」という確信をもっているのかもしれませんね。前向き野郎ですから。
前足くるりは、時々両足同時にやってることがあって、そちらも激しくかわいいのです。
ズウミ | URL | 2008/04/04/Fri [EDIT]
ん~
犬の賢さってホントばかにできないですよね...
ウチのも極小犬のくせに、ある時ハッ!と気づいて『実は私、試され振り回されてたんじゃ...』ということがあります...もちろん食べもの関係です(笑)
恐るべし...

dolly | URL | 2008/04/05/Sat [EDIT]
■dollyさん
見てないようで見てる。分かってないようでしっかり理解してる。
時々ドキッとさせられますね。
ズウミ | URL | 2008/04/05/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
