
--/--/-- --

いっそこのまま休もうかと思った

2008/04/07 Mon
08040701.jpg

 ランドセルが持ち出されて、ユタとハルが黒い制服に着替えたら、ピースにとってそれは留守番の日々が始まったしるし。

 ユタとハルを見送って数分後、僕も家を出る時間になったので、玄関の上がりかまちに腰掛けて靴を履こうとした。するとピースが膝の上にひょいと上がってくるではないか。もう行かなきゃいけないからどきなさいと命じても効果なし。「行くな」と言っているのか、それとも「連れて行け」と言っているのか、ピースは思いつめたようなような目をして、僕の膝に居座り続けるのだった。見かねたカオが「ピースこっちにおいで」と助け船を出してくれなかったら、そのまま会社に連れてくるはめになったかもしれない。それくらい後ろ髪引かれた朝の別れ(大げさ)であった。


テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
そっちの地方と、こっちの地方の1学期の始まりは、違いますね。こっちは、8日の火曜日から始業式&入学式です。
ピース君、多分「行くなら連れて行け」だと思う。
ニャコハチ | URL | 2008/04/07/Mon [EDIT]
■ニャコハチさん
そっちの地方では新学期スタートは明日ですか。色々ですね。
ご入学おめでとうございます。新生活がんばって!!
今日はユタハルも早く帰ってくるので、今頃はもうコタツでくっついて寝てると思います。
ズウミ | URL | 2008/04/07/Mon [EDIT]
全然大袈裟じゃないわ
あたくしなんて王子に嫌われているのね…普段視線もあわせてくれないし触ろうとしたら威嚇(汗)
なのに毎朝出かける時だけはすがって甘えるの…毎朝毎朝大変な涙のお別れよ
でもジャーキーみた途端チンチンして二度とあたくしの目は見ないわ(`ε´)
別の意味の悔しい涙でエンジンかけるわよ
ガオ母さん | URL | 2008/04/08/Tue [EDIT]
■ガオ母さん
お別れはなるべく淡泊にしときたいですよね。毎朝こんなだと疲れちまいますから。
お母さんに対して生意気な態度をとるっていうのは、うちも同じです。でも彼にとってそれこそが最大の甘えなんでしょうね。媚びなくても受け入れてくれるって分かってるから素でOKっていう。
ズウミ | URL | 2008/04/08/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
