スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえずこれで当面は大丈夫

2008/05/03 Sat
 一週間前に突如居間のドアを開けることを憶えてしまったピース。窮余の策として、ドアノブを外してしまうという暴挙に出たズウミ家。ドアノブが無ければ、いかに賢いピースちゃまと言えど、自由に開けることはできまいというわけだ。
 しかし当然というか何というか、ノブが無くなったドアはドアとは呼べないわけで、それは最早、ピースどころか人間にも開けることの出来ない「ドアによく似た他の何か」に成り下がってしまったのである。もうすっごく生活しづらいのである。存在しないドアノブに手をかけようとして「スカッ」とかやっちゃうのである。エアドアノブとはこのことである。「うまいこと言ってる間に改善策を考えろ」と言わんばかりの家族の視線が痛いこの一週間なのだった。

 しかし本日、秘密裏に開発していた最新兵器『にんげんだけがあけられるドアー(大山のぶよの声で)』が完成したのである!!
 どうぞご覧下さい。これが、文字通り「出口の無いトラブル」に陥っていたズウミ家を救う夢のアイテムなのです。名付けて「ドア2.0」なんだよのび太君(大山で)。

08050301.jpg

 従来のノブを一旦取り外し、90度回転させてみました。もちろんピースには開けられません。前足はむなしく空を切るばかり。


08050302.jpg

 一旦ドアの前で頭を冷やして、どうやったらこれが開けられるのか考えるピース。うふふふふふふふふふふ、好きなだけ考えるがいい。無理だとは思うがな。


08050303.jpg

 気を取り直して再度チャレンジしてみる。しかしどんなに背伸びしてみても、ドア2.0を開けることは出来ないだろう。どーだピース、やっぱり人間様にはかなうまい。諦めの悪いたれ耳の後ろ姿を見守りながら、満足げに頷くドラえもん僕なのだった。


08050304.jpg

 あ、思い通りにならないもんだから、ついにピースがキレてしまった。そんなしゃかりきにジャンプしてもそのドアは開かないんだぞー。

 でも正直このドア2.0も、ピース相手にいつまでもってくれるのか、分かったものではないのであった。がんばれドア2.0!


ブログランキングバナー 人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。