スポンサーサイト

--/--/-- --

味覚に八つ当たり

2008/05/14 Wed
08051401.jpg

 相変わらずネギが食べられないユタ。そして毎度の事ながら、ユタが食事を終えるまでは、自分のごはんがもらえないピース。
 ピースが“早く食え”オーラをギンギンに発しているのは重々承知のうえで、それでもやっぱりネギが喉を通らないユタなのだった。
「なんで人間は味を感じてしまうんだろ・・・」
って、そのボヤキはいくらなんでも大げさだと思うぞ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
ピース君・・・すごい急かしてますねえ^^
でもちゃんと待つピース君えらいです。
カプは皿をガチャガチャ叩いて急かすのでうるさい笑
ハル君、頭を抱えてすごくネギに苦しんでいる様子が伝わってきますねえ。
カプ姉 | URL | 2008/05/14/Wed [EDIT]
こればっかりはピース君が変わりに食べてあげられないもんねえ…
我が家は王子が来てからネギの出番がめっきり減りました。危険を少しでも減らしたいからね。
ガオ母さん | URL | 2008/05/14/Wed [EDIT]
■カプ姉さん
カプちやんの、お皿ガチャガチャの催促かわいいですね。
うちも、食べてるのがハルで、ユタはとっくに「ごちそうさま」だったりする時はけっこう大変ですよ。
「ユタが食べ終わったんだから次はおれっち!」とばかりに、ワンワン吠えて、もううるさいったら。
あ、あと、ネギが苦手なのはハルではなくユタですー。

■ガオ母さん
タマネギとか使うときは気をつかいますねー。
炒めてる時とか、フライパンをあおった拍子にこぼれたりするんじゃないかとヒヤヒヤものです。
うちでは料理に使わないという事はないですが、タマネギの貯蔵場所には気をつけるようにしています。高さ2メートル超の棚の上とか、間違ってもピースが届かない場所に置いています。
ズウミ | URL | 2008/05/14/Wed [EDIT]
ねぎ
ユタくん 悩みつつも食べようと悩むところがえらい!
我家なんて末っ子のんちゃんが苦手なのだけど 気づいたら自分のお茶碗にあきらかに 分別されたネギが放り込まれているもんね。ピースくん エールを送ってるみたいで かわいいです♪

ピースくんはお野菜もちゃんと食べてくれんですか?
電は・・・・たま~に お野菜をフードにいれると フンって鼻息を掛けて「これを食うのか?」顔をします。
生意気な奴・・・。
前回カオさんへの謎エールは・・
「男の人は いくつになっても子供みたいなもの 大変でしょうけどがんばってね」エールですわ。かくいう我家も 3人しか産んでないけど5人子供がいるみたいなもんですもん(笑)
電まま | URL | 2008/05/14/Wed [EDIT]
あ、間違ってた・・。
ごめん、ハル君。ユタ君。
カプ姉 | URL | 2008/05/14/Wed [EDIT]
■電ままさん
子どもの好き嫌いの悩みは、どの家弟も同じですねえ。
ピースは野菜を食べさせた事がないので分かりませんが、ガツガツしたやつなので何でも食べそうな気はします。
そして電ままさんの旦那様は、お子さんと同列にカテゴライズなのですね。多分僕と気が合うと思われます(笑)

■カプ姉さん
普段から「ユタハル」とか、二個イチ扱いで呼んでますから、紛らわしいのも無理はありません。お気になさらずー
ズウミ | URL | 2008/05/14/Wed [EDIT]
うちの2号も左利きなので 更に親近感!(笑)。

小梅は ナマのたまねぎをかじったことがあります。
まさか皮付きの生の玉ネギをかじると思わなくて・・・。
それからは届かないところにおいています。
さくら | URL | 2008/05/14/Wed [EDIT]
■さくらさん
左利き、保育園のお道具準備のときとか、ちょっとだけ大変でしたよね。左利き用のはさみを探したりとか。
小梅ちゃんがタマネギをかじっちゃったエピソードは、先日読ませていただきました。物の置き場所(特に食べ物)には、本当に気を使いますよね。
ズウミ | URL | 2008/05/14/Wed [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
