スポンサーサイト

--/--/-- --

カーミットですらちょっと嫌

2008/05/16 Fri
08051601.jpg

 カエルの泣き声がゲコゲコにぎやか(つーかやかましい)な今日この頃。僕は田舎育ちのクセにカエルが嫌いです。うんと小さい頃に地面の土を掘っていたら、生きたカエルが埋まっていた事があって、それ以来苦手になってしまいました。大人になったら克服できるかもと思っていましたが、どうやら子ども時代より苦手度が増しているようです。早く冬が来ればいいと思う。カエルはみんな田んぼの土の下で寝てなさい。


08051603.jpg

 カエルの声がこんなにやかましいのに、ピースは気にする様子もなく今日もクンクンにいそしんでおります。カエルのにおいがするのかな。
 散歩中にカエルを見たらピースはどんな反応を示すだろうか。捕まえようとするだろうか、口に入れてみるだろうか。そして飲み込まれまいと抗うカエルの足が、ジタバタと動くのだろうか。だんだん動かなくなるのだろうか(きゃあ)


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
もしカプにカエルくわえられたら・・私なら泣きます。
手つっこんで離させる勇気がありません。
カエル噛んだら・・・とか思うと鳥肌もんですね。
カプ姉 | URL | 2008/05/16/Fri [EDIT]
■カプ姉さん
僕も泣きます。途方に暮れます。カエルだけはほんと勘弁して欲しいです。
一度自宅の窓を開けたら、サッシに挟まっていたアマガエルが手の上にポトッと落ちてきたことがあります。あの時は身体が中に浮きました。3センチほど。
ズウミ | URL | 2008/05/16/Fri [EDIT]
かえるぴょこぴょこ
ピースくんもカプちゃんもかえるくんには 未知との遭遇なんですね~。こわげな↑話をしてますね~。 電はびびりだから怖がるだろうなぁ。電ままは小学生の頃に両の手のひらを広げたサイズのがまがえる(牛がえる?)を親が田んぼから拾ってきたので くびまわりに紐をつけて飼ってた?事があるのだけど 逃げられちゃいました。
数十年後に 同じ様なかえるに庭先で夜あったときはびっくりしたなあ・・。(そんなに長生きなのか!?)
電まま | URL | 2008/05/16/Fri [EDIT]
眉毛をつけたい・・・・
ガオ母さん | URL | 2008/05/16/Fri [EDIT]
■電ままさん
そうなんですよ。子どもが捕まえてくる可能性ってのが一番現実的な恐怖なのですよ。
明日にもその日がくるかも。
悪夢です。
て、電ままさん飼ってたんですか・・・・

■ガオ母さん
まゆ毛、ついてます。立派な麻呂眉がw
ズウミ | URL | 2008/05/16/Fri [EDIT]
昨日の夕方の散歩で 角を曲がったとたん 
ヘビが にょろにょろにょろ~と這っていて
小梅は 急ブレーキ、わたしは悲鳴。

ヘビが大嫌いというわけではないですが 突然はびっくりしますね。
あ、かえるは 手のひらに乗せるくらいなら大丈夫です。(*^^)v
アマガエルくらいなら。
さくら | URL | 2008/05/17/Sat [EDIT]
■さくらさん
小梅ちゃんはびっくりしたでしょうね(笑)
ヘビも駄目ですねえ僕は。カエルよりは多少ましですが。
アマガエルはギリギリ、テレビで見るくらいならできます。直は駄目です。かわいいんですけどね。駄目です。
ズウミ | URL | 2008/05/17/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
