スポンサーサイト

--/--/-- --

お楽しみには代償が伴う

2008/05/25 Sun
08052502.jpg

 今日は会社の同僚とバーベキューに行ってきた。場所は小松市瀬領町のせせらぎの郷。
 メインイベントであるバーベキューの前には、そば打ち体験ができるというサブイベントが素敵に嬉しい。ちなみにバーベキューもそば打ち体験も事前の予約が必要である。


08052503.jpg

 留守番ピースの想像図。おそらくこんな感じで、日がな一日ボーッと過ごしているのであろう。
 一つ前の日記にも書いたが、今回のイベントは愛犬家の集まりではないので、ピースは連れて行かなかったのだ。予定では、午前8時半に家を出て、帰宅するのは午後5時前。約8時間の長い留守番になる。


08052504.jpg

 話はそば打ち体験に戻る。
 慣れない手つきで苦労して打ったそばは、その場ですぐにいただくことができるのだが、これがまたじつに美味しい。こんなに不格好な出来でも、自分で苦労して打ったそばというのは(出来立てという事もあり)格別の味で、クセになってしまいそうな美味しさだった。そば打ちセット買おうかな。
 そば打ち体験の後は、同施設内のバーベキュー場に移動してのメインイベント。今度は肉を焼くのである。
 そばを食べて、即座にまた肉を食う俺ら。どんだけ・・・・ええ、人一倍の食い意地は自覚しておりますとも。


08052505.jpg

 そして午後5時少し前。帰宅した僕らの目に飛び込んできたのは、ピースによってガリガリに削られてしまったドアだった。
 こんなに長時間留守番させた事はあまり無いので、ある程度の覚悟はしていたとはいえ、やっぱりその、なんつーか、ショックである。
 ピースよお、こんな事したってこのドアは開かないんだぞまったくもう。いい加減諦めるという事を憶えてくれ。
 でもまあ、寂しかったんだろうな。


08052506.jpg

 楽しくもなんともない事で体力を消耗し、今夜のピースはいつもよりヘバリ気味なのであった。


■せせらぎの郷
住所:石川県小松市瀬領町丁1-1
ウェブサイト:http://www.city.komatsu.ishikawa.jp/kakuka/noumu/seseragi_1.asp

大きな地図で見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
あれまっ!!!
こりゃ大変だ(汗
うちもそろそろ11時間の留守番をノーリードにしようと考えているんだけど危険かしら・・・。
ガオ母さん | URL | 2008/05/25/Sun [EDIT]
ロングの留守番に慣れてないと心配になりますね
まあちゃんと自己主張はされたみたいですけど・・・
どこでも一緒という訳にはいかないので可哀想な部分もありますが
今日はいつも以上に可愛がってあげて下さい

>マッドマックスネタはたまたま地元のローカル放送局で再放送してたんですよ
  たまたまです ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | URL | 2008/05/25/Sun [EDIT]
■ガオ母さん
いままでリードにつないで同じ時間を留守番させていたとしても、いきなり11時間てのは、もしかしたらちょっと大変かもしれませんね。
状況さえ許せば、数10分から始めて、様子をみながら徐々に時間を増やしていければ安心なのですが、仕事の関係上なかなかそうもいきませんよね。
その点うちは、こどもたちがいてくれるので助かっています。

■校正委員さん
今夜はいつもより早く電池が切れてしまったようで、もうすでにいびきをかいて寝ております。
ちょっとかわいそうでしたね今日は。
ズウミ | URL | 2008/05/25/Sun [EDIT]
ピース君、カエルのおもちゃみたいになってますよう。
一人で寂しかったんですねえ。
そういえばドア3.0はまだ健在ですか?
ハル | URL | 2008/05/25/Sun [EDIT]
■ハルさん
カエルのおもちゃ笑ったw
言い得て妙ですな。尻尾の先にポンプを付けて、シュポシュポと空気を入れてやりたくなります。
ドア3.0はまだ健在ですよ。どうやらシンプルイズベストって事らしいです。
ドア3.0が頑張っているからこそ、こうしてピースはガリガリやるのですなあ・・・うーむ。
ズウミ | URL | 2008/05/26/Mon [EDIT]
ドアが・・・猫ちゃんみたいですねえ笑
とは言いつつ、家の居間のドアも同じくガリガリされた
跡があるんですね・・笑
最後のピース君、ふてくされ具合が最高ですねw
カプ姉 | URL | 2008/05/26/Mon [EDIT]
■カプ姉さん
いくらなんでもだらしないですよね、この格好。
でもこのダルダルな感じが僕は好きですが・・・
ズウミ | URL | 2008/05/26/Mon [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
