
--/--/-- --

いってきますってば(大声)

2008/05/28 Wed
08052801.jpg

 今日はそんなところから「いってらっしゃい」ですか・・・
 僕が出かける時に玄関までついてきて寂しそうな目で見上げたり、「行くな」と鼻をピィピィ鳴らしたり、あまつさえ玄関に腰掛けて靴を履く僕の膝に乗ってそのまま下りてくれなかったり、そんなことが少しずつ(本当に少しずつだが)減ってきているような気がして、喜ばしかったり、反面ちょっと寂しかったり。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキング参加中。クリックお願いします!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
あわや「問題犬?」みたいな困った行動も
直るとさみしーもんかもしれませんね。
「行かないで」なんていじらしい。。。。

応援クリックぽちしていきますね。
はなこmama | URL | 2008/05/28/Wed [EDIT]
このごろは慣れたもので会社へ行くときは寝そべったまま少し顔を見上げる程度になりました。仕事から帰っても散歩催促の「ワンワン」と吠えるだけ。淋しくなりました…
あんちょびーな | URL | 2008/05/28/Wed [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/28/Wed [EDIT]
段々とね、そうなっていきますよね。
ウチのたろうは8才ですが出かける時も帰ってきても反応がありません。
寝たまま横目でチラッとみるだけです。
それに比べてviviは帰ってくるとおもちゃ咥えて耳を倒して、おしりフリフリ尻尾フリフリで熱烈歓迎してくれます。
癒されますわぁ。
viviもたろうみたいになっていくとやっぱ寂しい・・・
viviママ | URL | 2008/05/28/Wed [EDIT]
■はなこmamaさん
はじめまして。
応援クリックとコメントありがとうございます。
寂しい気持ちもありありですが、ここは一つピースの心の成長を喜ぶべきなのでしょうね。

■あんちょびーなさん
あんちょび君もうそんな風に落ち着いてしまったんですか?
まだ若いのに驚きです。とてもピースと同じ血が流れているとは思えません(笑)
良い子じゃないですかあ。
人の家の話だと、こうも素直に喜べるのが不思議です。

■viviママさん
たろう君8才との事ですが、その位の年齢だともうすっかり落ち着いてしまうのでしょうね。
vivi君はピースと同じ年だから今年3才ですよね。
「3才まではやんちゃで大変だった」
と他のビーグルオーナーさんから言われたりしていますので、vivi君もピースも、今年がターニングポイントなのかもしれませんね。
ズウミ | URL | 2008/05/28/Wed [EDIT]
ピース君、演技でもいいからやってあげなよ。せめて、玄関までついていって「いってらっしゃい」って言ってあげた方が、いつか行ってきますって言ってて、反応しなくても行っちゃうぞ。
でも、いいことだもんねぇ?良い子になったつもりだもんねぇ?
ニャコハチ | URL | 2008/05/28/Wed [EDIT]
■ニャコハチさん
そーだニャコハチよく言った!
お父さんにちゃんと「おはよう」と「おやすみ」と「愛してる」って言ってるか?
言ってないなら今すぐ言おう!
ズウミ | URL | 2008/05/28/Wed [EDIT]
うちは出て行くときはおやつをあげるので、ちらりとも見ません。帰ってきたときもしばらくサークルから出てきてもくれませんよ。その後はこねくりまわして強引にイチャイチャしてますけど。ピーピー鳴かれるよりはいいですけど、やっぱり寂しいですねえ。大人の階段を上っているんですねえ。
それにしてもいつもいつもピース君の表情、最高ですね。
ハル | URL | 2008/05/28/Wed [EDIT]
■ハルさん
おやつがちゃんと効いてるんですね。
ピースはおやつで気を逸らそうとしても、飼い主が部屋から出ていくのに気づいた途端に、おやつを放り出してワンワン吠えだしてしまいますよ。おやつの効果殆ど無しです。
ズウミ | URL | 2008/05/28/Wed [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
