
--/--/-- --

おこりんぼども

2008/06/01 Sun
08060101.jpg

■おこりんぼ その1
 散歩から帰ったピースを抱き上げた。その僕の抱き方がピースのお気に召さなかったらしく、「ううーっ」と唸って威嚇されてしまった。
 ちょっと抱っこしただけなのに、怒って唸って威嚇って、意味わかんない。お父さんは今日のピースの気持ちが分かりません。


08060102.jpg

■おこりんぼ その2
 ソファに寝ころんで漫画を読んでいたハルが、いつのまにかそのまま寝てしまった。風邪を引くといけないので「寝るなら自分のベッドで寝なさい」と、身体をゆすって無理やりに起こした。それでも中々起きなかったので、しまいには「いいかげんにせい!」なんて声を荒げて、ハルの身体をゆさゆさ揺らさなければならなかった。
 ハルはその乱暴な起こされ方がカンに障ったらしい。おもむろにパジャマのズボンを脱ぐと、それを腹立ち紛れに脱衣カゴに叩き付けた。そして下半身パンツ一丁の姿のままで、足を踏みならして寝室へと引っ込んで、そのまま寝てしまった。
 怒りの表現としてズボンを脱ぎ捨てるって、意味わかんねえよハル(笑)
 お父さんはそんなハルの行く末が、ちょっとだけ心配です。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
お前らどうせ明日の朝には全部忘れてるんだろ。よろしければクリックを!

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
「親の心 子知らず」が結果として「子の心 親知らず」なっちゃいましたね
ゆとり教育世代のナウいヤングはワガママ半面デリケートなのかも
まーしかしお子様の男らしい脱ぎっぷり
お父様としては心配でしょうが ある意味エリートかも
暖かく見守っていきましょう・・・
いい器をもっているかもしれません
「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | URL | 2008/06/01/Sun [EDIT]
■校正委員さん
我が侭っていうか、単に寝ぼけていただけだと思われます。
ズウミ | URL | 2008/06/01/Sun [EDIT]
ハルくんは何歳ですか?
ウチの息子は中学高校の時はリビングで寝ることがほとんどでした。
起こしても起こしても起きない・・・
起きたかと思えばうるさがれ怒る・・・
だからもうそのままにしてました。
思えば小学校高学年から県外に進学するまで母と子の戦いは続いてましたね。
ハルくんその程度ですんでるならかわいいもんです。
viviママ | URL | 2008/06/01/Sun [EDIT]
■viviさん
10代になると色々難しそうですね。
うちはまだまだ力でねじ伏せてますけども、そんな無理やりな親の権威もいつまでもつことやら。
先が思いやられます。
ていうか、そんな大きいお子さんいたんですね。見えないっす。
ズウミ | URL | 2008/06/02/Mon [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
