スポンサーサイト

--/--/-- --

35時間の別れ

2008/06/11 Wed
08061101.jpg

 今週末にちょっとしたヤボ用があり、家族総出の一泊旅行を予定している。金曜の朝に家を出て、土曜の夕方に帰宅する。
 残念ながらピースは連れていけないので、その間ペットホテルに預かってもらうことにした。だがなにしろピースにとって初めての外泊であるので、なんだか色々な事が不安で仕方がない。大丈夫かお前。一人でちゃんとお泊まりできる?

08061102.jpg

 とはいえ、今回ピースを預かってくれるペットホテルは、動物病院に併設された施設であり、その点での安心感はある。ピースを家族以外の人に預けた経験のない僕らにとって、この“病院に併設”という要素は、初めてのペットホテル選びをする上で、かなり重要な要素だった。もちろん、病院とは無関係のペットホテルが信頼できないと言いたいわけでは全くない。ただ、自分達のドッグオーナーとしての経験の浅さを自覚するが故に、ピースを預かってもらう施設に対して、過剰な安心感を求めてしまうのだろう。
 いやもう一晩ピースと離れるっていうだけで、根拠のない不安でいっぱいになってしまうのですな、実際の話が。

08061103.jpg

 しかしぐるぐる考えていても禿げるばかりだ。せっかくの旅行なので、このさいしっかりと楽しんでこようと思います。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログランキングに参加しています。よろしければクリックを。

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
1泊でも心配ですよね。我が家は今月末3泊4日でペットショップに預けます。もちろん初めて。心配すぎる…
あんちょびーな | URL | 2008/06/11/Wed [EDIT]
愛犬との別れは、たった1日でもかなり不安になります...
というのも、
愛犬がどうしているかが不安
というより、
自分が愛犬と一緒に居られない寂しさからの不安
ですが。私の場合。
...ウチの犬も分離不安気味ですが、かくいうワタクシも分離不安気味のようです...
dolly | URL | 2008/06/11/Wed [EDIT]
■あんちょびーなさん
3泊4日ですかあ、お気持ちお察ししますよ。
なにしろ初めての経験てヤツには不安が伴うものですよね。

■dollyさん
人間側も同じく分離不安ていうのは、うちの奥さんも似たような感じです。子離れせねばと思っても、中々難しいですよねえ。
ズウミ | URL | 2008/06/11/Wed [EDIT]
うちは二度ほど預けたけどもう預けるのはやめたの。
何もなかったけどあたくしと父さんがね・・・・(泣

ガオ母さん | URL | 2008/06/11/Wed [EDIT]
ウチは私の実家の母に2匹とも預けています。
心配するという事はないのですが、今何してるかなと気にはなります。
でもペットホテルのようなところに預けるのはやはり不安ですね。
viviママ | URL | 2008/06/11/Wed [EDIT]
■ガオ母さん
やっぱり相当さみしかったですか?
うちも預ける事に関しては相当迷ったのですが、この先何があるか分かりませんし、一時的に面倒を見られる人が一人もいないというような事態が起こった時の為に、思い切って試してみることにしました。
どうなりますことやら。

■viviママさん
カオは、「ホテルに預けて分かれる時の事を想像すると・・・」と、既に涙目になってます。
大げさだ、と笑い飛ばせればいいのですが、僕自身もちょっと不安ではあります。
ズウミ | URL | 2008/06/12/Thu [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
