スポンサーサイト

--/--/-- --

excite翻訳で「肉球」を英訳したら

2008/07/10 Thu
IMG_4008.jpg

 翻訳結果が「Nictama」だったのにゃあ笑った。ニクタマ・・・ほんとか?
 そんな今日は肉球記念日。写真のようにすべての肉球が見えてるのって、何気に珍しいと思う。肉球じゃないタマも2個ほど見えてます。おもしろかわいいですね。

 ところで、スパムコメント対策の為に画像認証を使うようになってから一週間が過ぎた。たったこれだけの事で劇的な効果が上がるとは考えていなかったのだが、驚いた事に画像認証を導入してからは、ただの一件もスパムコメントが無い。
 これでもう「あなたの童貞売りませんか」だの「寝てるだけで五万貰えた」だの「たれ耳でパフパフ」などという書き込みに煩わされることがないと嬉しいのだがなあ。
 まだまだこれでは完璧なスパム対策とは言えないのかもしれないが、手軽な設定をするだけで明らかな効果があったので、ここに報告します。
 スパムコメントに悩んでいて、まだ何の対策も打たれていないFC2ユーザーの方は、一度試してみてはいかがでしょうか。って多分とっくにご存知ですよね。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつも応援ありがとうございます。今日もクリックよろしくです!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
玉が・・・・(爆
王子にお祝いコメントありがとう。

やっぱりそうだよね?認証あったっけ?って思ってたのよ。
うちはあんまりスパムないのよね・・。今まで3回くらいしかないよ。
ガオ母さん | URL | 2008/07/10/Thu [EDIT]
≧(´▽`)≦アハハハ ほんとに「ニクタマ」なんですか?
すげ~!!
たしかにニクタマ以外のタマタマも見えますが(笑)
うちと同じカッコで寝てるわ。
あんちょびーな | URL | 2008/07/10/Thu [EDIT]
■ガオ母さん
この日記、最初に食いつくのは絶対にあなただと思ってましたw
いつも楽しいコメントどうもです。
OCNブログはスパム少ないんですか。それはうらやましいです。
FC2はユーザー多いからターゲットになりやすいんですかねえ。いやなことです。

■あんちょびーなさん
ほんとうにニクタマって出るんですよ。ためしてみてください。
これからの季節は、こんな風に足を投げ出してだるーんと寝る姿がたくさん見られますね。
ズウミ | URL | 2008/07/10/Thu [EDIT]
ウチの英国人夫は、肉球を『Pad』と言います。
ニクタマって...(爆)
しかもうまい具合に、写真ではピース君のニク球とタマが全開で...
そういうウチのも、同じくニク&タマを見せびらかして床にベターっとしております(笑)

dolly | URL | 2008/07/10/Thu [EDIT]
■dollyさん
Pad、ああーナルほどパッドって言うんですね。
それにしても、ニクタマってどこから出てきたんでしょうねw
ズウミ | URL | 2008/07/10/Thu [EDIT]
ピースくんのタマ、初めて見ましたが、色も艶も生々しいすね・・・。
Nictamaの方は全部真っ黒なんですね。
いまさらですが、きれいなワンちゃんですねえ。
そこが判断基準なんかーい!!
ハル | URL | 2008/07/10/Thu [EDIT]
■ハルさん
この写真ねえ、オリジナルデータはもっといい艶でてるんすよ。
もうつやっつや。
ハルさんじゃないけど、その艶っぷりがあまりに生っぽかったもんで、つい出来心でフィルタかけて暗く処理かけてしまいました。
でかさでは男爵にまけるけど、色つやに限定すれば、うちのもいい勝負しますよw
ズウミ | URL | 2008/07/10/Thu [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
