
--/--/-- --

あやしい(ピースにとって)訪問者を警戒中

2008/08/04 Mon
IMG_5146.jpg

 インターホンがピンポンと鳴るたびに、わんわんわふわふ吠えて騒ぐのやめなさい、と叱った。すると吠えるのだけは止めたのだが、怪しむことは止めないのであった。
 自分がいつの間にか悪役に配されてしまっていることを知らぬまま、宅急便の人は、今日もうちに荷物を運んでくれる。
 ごめん、くろねこやまとの人。うちでは、あなたは“どっちかっていうと怪しい人”ってことになっちゃってるみたいだわ。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
ピース兄ぃ、なんてものわかりがいいんですか!
あんちょびはお客さんがくると、帰るまでワンワン吠えてます(涙
おかげで話が聞き取れない・・・
家に上がってしまえばいいみたいです。
あんちょびパパ | URL | 2008/08/04/Mon [EDIT]
我が家も吠えますね^^;
ナッツを観察していると、ボクも仲間に入れて~って
ことみたいです。
ピース君みたいに警戒心を持ってくれたらいいんですけど・・・^^;
ナッツのお母ちゃん | URL | 2008/08/04/Mon [EDIT]
■あんちょびパパさん
ものわかりがいいのは、たまたまこの時だけですw
普段は、なきやまない時の方が多いですから。

■ナッツのお母ちゃん
>>ボクも仲間に入れて~
それはそれで愛嬌があってグーです。
かわいいですw
ズウミ | URL | 2008/08/04/Mon [EDIT]
やめなさいといったらやめるなんてすごくないですか?
うちはどんなに叱ってもやめません。
特に郵便屋さんのバイクの音と火の用心の拍子木の音には狂ったように吠え続けます。
あ、「拍子木て、いまどきw」って思ったでしょ。
ハル | URL | 2008/08/04/Mon [EDIT]
■ハルさん
いえいえ、思ってませんよー。
うちにも年に2回ほど、拍子木たたいて町内パトロールの当番が回ってきますからw
拍子木って、以外と重いんですよ。
あと、ふざけて変なリズムで拍子木を打とうとすると、かなりの確率で、打ち損なって親指を詰めます。痛いです。
ズウミ | URL | 2008/08/04/Mon [EDIT]
我が家も男爵と一緒で火の用心は敵(汗
あとはそうそう
「ピーンポーン」
は敵。・・・でもね人がいる時だけ吠えるみたい。
実験したのよね・・・留守番の時にピンポーン
「シーーーーーーン」
番犬にならない男です。
ピース君は一人でいる時も宅急便さんに吠えるのかな?
ガオ母さん | URL | 2008/08/05/Tue [EDIT]
■ガオ母さん
>>人がいる時だけ吠える
へえ~そうなんだ。
ピースもそうなのかな。今度実験してみよう(カメラ設置して)。
ズウミ | URL | 2008/08/05/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
