スポンサーサイト

--/--/-- --

揚げ句の果ての二度寝

2008/08/05 Tue
IMG_5229.jpg

 早朝。ピースの吠え声で起こされるのは、寝起きの良いハルか僕のどちらかだ。(今朝は両方が起こされた)
 しかし朝っぱらから、ピースがわんわんわふわふ騒いでいるからといって、何かスペシャル且つクリティカルな事態が進行しているわけでもなく、眠い目をこすりつつ居間にきてみれば、だいたいが「すっごいウンチでたよー」だったり、「もう会社に行く時間じゃありませんかー」だったりするのだ。
 ピースよ、良い機会だから憶えておけ。おとーさんが会社に行く時間は7時半だ。4時半じゃない。ないんだってば。

 ウンチは・・・うん、今朝もすごいね。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
またまたお邪魔します。
うちのこたちも、「うんpでました~」
「おしっっこ~」などなど、わお~んはしないのですがペロペロ
攻撃で知らせます。
まだ夜中でしょ?!と言ってもおかまいなしなんですよねぇ。

ところで、レンズは短焦点50mmをお使いなんですか?
わたしも、最近になってようやくゲットしたんですが、まだまだ使いこなせていないんです。(汗)
微妙な違いがわからず、なんとなく普段はF2.8くらいで撮っているんですが、細かく変えて撮られているのかなぁとおもって。

写真は楽しいけど・・・奥が深いなぁと・・・ちょい凹んでいます。
マミー | URL | 2008/08/05/Tue [EDIT]
■マミーさん
今朝のように、あまりにも早すぎる時間に騒いだ時は、叱るようにしています。近所迷惑だし、第一寝不足になっちゃいますからねw

レンズは、そうです僕のは50mmの単焦点です。(ザ・1万円レンズ!)
僕は勤めに出ている都合上、ピースの写真を撮れるのは、夜か早朝ということになり、自然、光量不足ということになりますので、どうしても明るい単焦点しか選択肢がないのです。だからF値も1.8の開放で撮らざるをえません。(光量不足で被写体ブレしてしまうので)
しかし多少絞った方がシャープな画になるみたいですから、F2.8で撮れるだけの明るさがあるのならばその方が綺麗な写真にはなると思います。F1.8に比べて背景のボケは減りますけど。
ていうか、マミーさん僕よりよほどお上手ですよ!
ズウミ | URL | 2008/08/05/Tue [EDIT]
わははw
カプも朝4時に起こしてきますよw
「ごはん!」って汗
カプの朝ごはんは5時なのに・・。
カプは吠えないのが救いですかね。ばたんばたん飛び跳ねてうるさいけど。
カプ姉 | URL | 2008/08/05/Tue [EDIT]
去年、我が家に来た直後は4時くらいから吠えていましたね。
今はクレートにバスタオルをかけて寝かしているからか、
朝はクレートから出すまで寝てます。
朝から便通のよいピースくんですこと♪
あんちょびーな | URL | 2008/08/05/Tue [EDIT]
■カプ姉さん
5時のごはん早!
そんな早いんですねーびっくりです。
吠えないのは偉いなあ。でも跳びはねますか、そうですか、かわいいです。

■あんちょびーなさん
小さな頃はうちも、もっと酷かったですねー。
それこそ3時代とか。
って、あんちょび君てば起こされるまで爆睡ですか!
すごいなあ・・・かなり羨ましいです。
ズウミ | URL | 2008/08/05/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
