スポンサーサイト

--/--/-- --

地震があった。

2007/03/25 Sun
我が家は目立った被害もなく、けが人も出なかったが、奥能登の方ではかなり酷い状況で、犠牲者も一人発生する事態となった。
現地では沢山の人が、避難所で眠れぬ夜を過ごしている。

ピースはこんなに大きな地震を体験するのは初めての事で、揺れが始まった途端に、恐怖に駆られて家の中を走り回っていた。
屋外に避難する為に抱きかかえようとした時、ピースはコタツ布団の上にへたり込んでいた。そしてそのままそこでオシッコしてしまった。
かわいそうに、余程怖かったんだろう。
地震のせいかピースは今日一日落ち着きがなく、少しの物音でも神経質に周りを見回していた。もちろん昼寝するどころではなかった。
夕方散歩に連れ出すと、やっと少し落ち着きを取り戻す事ができ、今はコタツの中でひっくり返って寝ている。

ピースにとっては(人間にとってもだが)恐怖の一日でありました。

0703251.jpg




テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
朝のニュースでものすごい被害が出てたのを見て、ビックリしました。ズウミさんの所は、大丈夫だったんですね。本当に、良かったです。
ピース君、よほど恐かったんですね。テリーは、経験した事がないので、どうなんだろう・・・。きっと、腰をぬかすかもしれないなぁ~。
yukko | URL | 2007/03/26/Mon [EDIT]
>yukkoさん
わが家は何事も無く、全員無事でございます。
物も壊れませんでした。
無事がなによりですね。ご心配ありがとうございます。
ズウミ | URL | 2007/03/26/Mon [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
