
--/--/-- --

目線獲得兵器メイス・ウィンドゥ

2008/08/12 Tue
 何度か書いてきた事だが、ピースはカメラが嫌いである。大きな目に睨まれているようで怖いのか知らないが、すぐにプイッとそっぽをむいてしまう。
 なんとかカメラを怖がらせずに、且つ積極的にカメラ目線をくれるように、カメラそのものを改善することは出来ないだろうか。今必要なのは、怖さよりも好奇心が勝って思わず見てしまう、そんな魅力的な外見を持つカメラである。

IMG_1277.jpg
こんにちは。サミュエル・L・ジャクソンです。

 じゃじゃーん。
 上記の事をふまえて、愛機EOS KISS Digital Xにちょっと手を加えてみましたよ。
 カメラ嫌いのピースの気を引いて、カメラ目線をGETしようと画策した結果誕生した、これが新兵器だ。名付けて「目線獲得兵器メイス・ウィンドゥ君」だ。固定は両面テープだ。リーズナブルだ。
 カメラを向けると、すぐに視線をそらせてしまう、そんないけずなたれ耳も、名優サミュエル・L・ジャクソンの抗いきれない目力を前にしては、我知らずカメラの方に視線を送ってしまうに違いないのだ。単価は安いが効果は絶大なのだ。
 よし、さっそく出動だメイス・ウィンドゥ君。これで今日から、ピースのカメラ目線をバッチリGETなんだなもし。
「おーーーーいピース、こっち向いてごらーん。」

IMG_5614.jpg

 ぷいっ


IMG_5621.jpg

 ・・・ふん!

 なんとしたことか、予想に反してまったく効果がないのであった。
 おかしいなあ、スターウォーズのボトルキャップの中では、断トツのマイルドさを誇るメイス・ウィンドゥをしてこのザマとは。これは思った以上に手ごわいのかもしれない。やはりここは無難に、ジャー・ジャー・ビンクスあたりをチョイスしておけばよかったのかもしれん。
 よーーーーーーーし、こうなったら意地だ。別のキャラでリベンジだ。宇宙モノが駄目なら、こんどはネイチャー路線でどうだ。
 かーさん、かーさん、アレどこやった?アレ。そう、シンバの友達のあの人。




IMG_1280.jpg
(両面テープで固定)

 じゃじゃじゃじゃーん。
 えー、コホン。(裏声で)「こんばんは、気のいいイボイノシシでーす。ほーらピース君、怖くない、怖くないよ。こっち向いて、ピース君。ぴいいいいす君てば」


IMG_5633.jpg

 ぷいっ(しかもちょっと怒ってる)
 なんと、前向きポジ思考のイボイノシシでも駄目なのか・・・なんだこんちくしょう、一体何を乗せれば良いと言うのだ。←多分何かをはき違えている。
 キラキラ笑顔でカメラ目線、そんな写真GETへの道のりは険しいようで・・・
 ヘボカメラマンの戦いはつづくのであった。


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
ブログ村、昨日ほんの一瞬だけ3位になりました。感謝です!
この記事へのコメント
ズウミさん・・・夜中に何やってんの。
楽しそうじゃないですか(笑)

・・・・ニックを装着したらどうでしょう?
ハル | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
■ハルさん
ニックか!!!
ナイスアイデアすぎです。
リベンジは今夜!
ズウミ | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
ブフっ・・ww
メイスさん怖い・・笑
見れば見るほど怖い・・笑
カプ姉 | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
わかります!
わかりますともその苦労!
カメラ(携帯含め)完全無視ですーウチも。
何度、奇声を発したり(しかもありとあらゆる...)、大好きなおもちゃをカメラに乗っけてみたり、おやつだったり(コレ、ピースくん試しました?おやつ。)涙ぐましい努力をしたことか...
つれないヤツです。

PS:つられあくび記事はまだ書いてません...


dolly | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
ズウミさん、3位キープ中おめでとう♪

あんちょびもなかなかカメラに
向いてくれないので
私が移動してますよ(^^;
あんちょびーな | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
■カプ姉さん
メイスさん怖くないよー
正義の味方だよー

■dollyさん
分かってもらえますか。
うちは、写真のために奇声を発するの禁止なんですよ。
本当に危険な時に助けてもらえないから。なんていうよく分かんない理由でですw

■あんちょびーなさん
一度4位に落ちて、しぶとくまた復活しました。
ま、暫定3位くらいに思ってます。
でも実は相当嬉しいですけどw
ズウミ | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
ご無沙汰です
サミュエル・L・ジャクソンですか・・・
サミュエル・ホイならこっち向きますよ 
だってズウミさんとこのワンパク坊主だから 爆
あっ 作らないとないか・・・
てか作って下さい
「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
京都丹波産 丹波牛ジャーキー
http://www.dogs-mundo.com/

初めまして 
今日は ワンちゃんのスローフードのお店
手作りジャーキーのお知らせに来させて頂きました。
京都 丹波から 丹波牛を中心とした
すべて国産のおやつです
お店の中で 手作りしています。

是非 一度 HPをご覧下さい。

DOG'S MUNDO 
空 京都丹波から | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
■校正委員さん
さ、さみゅえる
ホイ三兄弟の三男坊w
ホイ三兄弟で唯一の男前のサミュエル。
Mr.Booがはじめて民放で吹き替え放送されたときに、ビートたけしが声をあてたのがサミュエル。
しかし私は次男リッキーも結構好きだ!(ぬけ作なとことか)

■DOG'S MUNDOさん
サイト、素敵です。
わんこ用スローフードですか。いいですねえ。
ズウミ | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
最後のちょっと怒ってる横顔に(*´Д`)<萌エエエエェ!!だわ♥
viviママ | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
■viviママさん
相変わらずのツンデレ好きでいらっしゃるw
僕もこの顔好きです。
ズウミ | URL | 2008/08/12/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
