スポンサーサイト

--/--/-- --

大汗かいて昼ごはん

2008/08/15 Fri
IMG_5924.jpg

 県庁近くのモスでサクッと昼メシ。ここんちは、テラスに2つあるテーブル席でだけ、ペット同伴で食事することができる。
 石川県には、ペット同伴で入店できるお店がほとんど無くて、ピースを連れて外出する時にはいつも苦労するのだ。


IMG_5904.jpg

 このオレンジのボウルは、お店に配置されているもので、ペット連れの客が自由に使えるようになっている。こんなちょっとした配慮がとても嬉しい。


IMG_5892.jpg

 ところで今日食事したこの環境についてだが、いくら直射日光が当たらないとはいえ、そこはやはり真夏の昼下がり。この季節、この時間帯、この環境での食事は、ちょっと厳しいものがあるのだった。
 道行く人の「あの人たちは、なんで涼しい店内に入らずに、あんな暑そうな場所でごはんを食べてるんだろう」とでも言いたそうな視線が、痛かったのですちょっとだけ。
 このお店、ペット同伴で行くのなら、もう少し涼しくなってからがよさそうですよ。言われるまでもないですか?


■モスバーガー金沢中央バイパス店
 住所:石川県金沢市西都1-277

大きな地図で見る


ブログランキングバナー にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
さすがにこの時期は日陰のテラスでも暑いですね
動物連れでの食事はいろいろと制限されると思いますけど
意外とオサレなカフェなんかペット可のとこもあるかもしれませんよ
ぜひ金沢のワンコシーンを引っ張ってくださいヽ(● ´ ー ` ●)/
てか地図見て思いましたけどアルプラザってハトのマークのあれですか?
地元企業ですけど金沢にもあるのね・・・

「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | URL | 2008/08/15/Fri [EDIT]
しかしマジで金沢ってペット同伴者に優しくない街ですよね。
なんとかならんのかねぇ・・。
本気でドッグランやカフェをやってくれるひといないのかねぇ・・。
ガオ母さん | URL | 2008/08/16/Sat [EDIT]
■校正委員さん
おっしゃるとおりみたいです。その「聞いてみる」という手順一つで、ペット連れでの行動範囲がグンと広がるようです。
アルプラザは鳩のマークのアレです。いわゆるひとつの「平和堂」です。当初このブログのタイトルも平和堂にしようと思ってました。

■ガオ母さん
需要がないわけではないと思うのですがねえ。だって動物病院やトリミング屋さんとかは、それなりの数ありますもんね。
つい先日も、数少ない貴重なドックカフェが1件つぶれちゃいましたもんね。客来なかったのかなあ。
ズウミ | URL | 2008/08/16/Sat [EDIT]
モス好きです~
すいません、食べ物に反応しました(笑)

ピースくんおりこうさんにしてますね~

犬連れに夏はキツいですよね。
外にいても、結局帰ろうってことに…
早く涼しくなってほしいです。
ルル | URL | 2008/08/16/Sat [EDIT]
■ルル
うまいっすよね、モスw
ソースがジューシーで、垂れて服を汚しやすいので、子ども連れで行こうとは思いませんけど。
ピースは、こういうところでは比較的良い子にしていてくれるので、助かってます。
ズウミ | URL | 2008/08/16/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
