スポンサーサイト

--/--/-- --

メシよこせビーム

2008/08/30 Sat
IMG_6377.jpg

 会社帰りに見上げた空。かろうじて残る夏の色。


IMG_6371.jpg

 同じ場所で見下ろした、終わりかけの、これは多分コスモス。
 コスモスの季節って、これからなんじゃないのか?


IMG_6433.jpg

 今の今、手元で光る愛用のマウス。
 僕はMACユーザーだが、マウスは2ボタン+1ホイールのやつが一番使いやすいと思う。MACの純正マウスは、1ボタンノーホイールで、確かにそれは、見た目格好良いのだけれど、使いやすさという観点から見るとイマイチなのだ。


IMG_6399.jpg

 若干イラつきながら、それでも大人しく、自分の食事の順番を待つ犬。
 言うまでもなく、ピースの食事は人間の後と決まっている。今日はハルが中々食べ終わらなかった。ドラえもんなんて見てるから・・・
 のろのろと口を動かすハルを見つめるピースの目からは、ビームでも発射されそうな勢いなのだった。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
偉い!
ビームを準備しつつも(笑)ちゃんと待ってるピース君も偉いし
きちんと順番を徹底させるご家族も偉い。
ウチは・・・
朝はともかく夕食はジョーディーが一番最初なんですよねぇv-389

ズウミさんはMacユーザーですか。
PCとか精密機器とか・・もしかしてめちゃくちゃ詳しい?
ジョーディーママ | URL | 2008/08/30/Sat [EDIT]
■ジョーディーママさん
写真だととてもよい子に見えますが、現実は、僕らが食べ終わるのを待てずに、ガウガウしてしまうってことがしょっちゅうです。
どこの家弟でも一緒ですねえw
パソコンですが、僕は15年来のMac使いですが、これはたまたま仕事で使うマシンがMacだったからっす。
ネット生活に困らない程度には使えてるかなと思います。が、自宅Macはすっかり古くて、新しいヤツに関してはさっぱり知識がありませんw
そろそろ新しいのが欲しいのです。(と、カオがここを読むのを想定して書いてみた)
いいぞおおお、あたらしいMacは!←誰に言ってるんだ
ズウミ | URL | 2008/08/30/Sat [EDIT]
 ↑
誤字恥ずかしー(どうしたATOK!)
× 家弟
○ 家庭
ズウミ | URL | 2008/08/30/Sat [EDIT]
コスモスはキバナコスモスかな?
コスモスのオレンジと次のマウスの青。
色使いがステキ♪

Macはかれこれ10年ぐらいさわってないかな。
前の会社で画像処理する時に使ってました。
もう使い方も忘れちゃったな・・・

今日のズウミさんの画像はちょっとセンチメンタルさせてくれます。
viviママ | URL | 2008/08/30/Sat [EDIT]
子供の頃、食事が進まないからと
両親は夕食の時にTVを見せてもらえませんでした。

あれから20年・・・。
地上デジタル・スカパーな時代になった我が家、
「今しか放送をしていない」からと食事中はあたりまえ、
24時間TVがつきっぱなしでス。

地上デジタルになるからと購入をした
家族用1階TVは、母が大好きな韓流ドラマ

母の独占が原因でもう1台と購入をした
2階TVは、父が好みな日本歌謡集・大河ドラマ

TVをあまり見ない私だけれど、
さすがにちょっとムカついています。_・)ぷっ


HANA | URL | 2008/08/30/Sat [EDIT]
ピースくん、えらいですねぇ。
パンチはもういい年なのに、ソファー引っ掻いたり
わざわざそばに来て倒れたり(具合悪いフリ)
あらゆる手を使ってアピールしてきます。
↓のカエルはさんであるの、笑っちゃいました。
ステキなファミリーだなぁ。
なつこ | URL | 2008/08/30/Sat [EDIT]
■viviママさん
Macでお仕事されてたのですか!
しかも画像処理て!
おどろきましたー
僕は写真の色をいじるのが苦手で、いつも苦労しています。
今度画像処理のプロの技を教えてください。

■HANAさん
うちも食事中はテレビ禁止なのですが、なぜだかドラえもんだけOKという、変なローカルルールがいつのまにか存在してます。
自宅では、HANAさんにチャンネル権が無いのですね。
軽い憤りが伝わりましたw

■なつこさん
書き込みありがとうございます!
パンチ君、気を引きたいばかりに仮病まで使うんですかwww
ピースには無い老獪さだ・・・すごいです。
うちの家族は、僕がカエル苦手なのを知ってて、わざと色々やってくるんですよ。
テレビにカエルが映ってたら、他の誰でもなく、僕に真っ先に教えてくれるし。
教えていらないってーのw
ズウミ | URL | 2008/08/30/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
