
--/--/-- --

ピースはユタハルの不在に気付いているのか問題

2007/03/28 Wed
親戚の家に遊びに行っているユタとハルが帰ってくるのは次の日曜である。
昨日のエントリーでも書いたが、ピースは果たしてユタハルの不在に気付いているのだろうか。
試しに二人の名前を、いかにも家の中にいる風を装って呼びかけて見た。
「ユタ、ハルー」
その途端、ソファで丸くなっていたピースはサッと起き上がり、部屋の中を見回した。
普段子どもたちが家にいる時は、ユタハルの名前を呼んでもピースがこんな風に反応する事はない。やはり二人の不在には気付いているようだ。
今度はもう少し芝居っ気を出して、玄関の方に向かって「おかえりー」と叫んでみた。
ピースはすぐさま玄関へダッシュ。
しかし「おかえりー」は嘘なので、当然玄関には誰もいるはずもなく…

0703281.jpg

ユタハルを探すピースの様子があまりに可愛いものだから、よせばいいのに今度は2階に向かって呼びかけてみる。
「ユーターハールーーーー」
「こっちかっ」とばかりに、階段の上に視線を転じるピース。

0703282.jpg

可憐だ、可憐すぎる。そんなにユタハルが恋しいかそーかちょーか。
でもユタハルは今いないんだよ。←悪魔
そんな嘘にも気付かず階段の奥を見つめ続けるピース。
いかん、さすがに可愛そうになってきた。
居間に連れ帰って、かいぐりかいぐりしてあげようと思った時、階段を下りてくる足音が!

0703283.jpg

「ユタか?ハルか?両方か!」とピンコ立ちのピース。
うれしさの余り、居間の方へ走りだし、急いでまた階段下に戻るピース。うわあ、すっごい喜んじゃってるよ。
ピース、あのな、実はな。

0703284.jpg

下りてきたのは、洗濯物を抱えたカオさんであった。
ピースはさぞかしがっかりするだろうと思ったが、下りてきたのがカオでも、それはそれでとても嬉しそうなのであった。
この時点で、ピースの頭にユタハルの事が残っていたのかどうか……なんだかもう分からない。

でもかわいそうなので、こういう事はもうやめよう。

ブログランキングバナー
↑といいつつまたやってしまいそうな気がする。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
こんにちワン
犬って自分のテリトリーを確認するんですよねぇ、変わった事はないか?いつもどおりか?なんてね…
ゆたはるちゃん達が居ないのもちゃんとわかってると思いますよ。
ピースちゃんの2階を見る目線がなんとも愛おしいですね。
そんなピースちゃんにポチ完了です。
ゆきかお | URL | 2007/03/28/Wed [EDIT]
>ゆきかおさん
こんにちは。そしてポチありがとうございます!
かわいそうだとは思いつつ、つい可愛くてからかってしまいます。
ズウミ | URL | 2007/03/29/Thu [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
