スポンサーサイト

--/--/-- --

かぜは秋色

2008/09/04 Thu
IMG_6786.jpg

「あきのにおいがするよ!!おとーさん。」
 そだなー、このまま秋になって、涼しくなってくれたら嬉しいのになあ。
「すずしくなったら、なんでうれしい?」
 涼しくなったら、こうして太陽が出てても、気にせずいっぱい散歩できるだろ。
「おお!あき、いーね!」
 地面もさ、夏の間は熱くて歩けたもんじゃなかったろ。肉球焦げちまうよ。でも秋になったら道路もいい感じに冷えて、お前も歩きやすくなるぞ。よかったな。
 「どうろもあきになる?」
 おお、なるなる。道路も秋だ。


IMG_6791.jpg

 「あきの・・・においが・・・するよ?」
 そこも?秋の匂い?アスファルトが?ほんとに?
 「・・・・・・・・あ、俺っちちょっとまちがえたかも」
 もう何日かしたら、道も秋の匂いになるよ、きっと。
 「そーか、もうすこしか!」


IMG_6798.jpg

 「きもちいねえ、おとーさん」
 ああ、最高だな。仕事とか、どうでもよくなってくるよなー。
 「!」
 なに、どしたピース!
 「はい、はい!俺っちいいことかんがえた」
 はい(指さす)なんですかピース君。
 「おとーさん、きょうはしごと、ここでしたらいいよ!きもちいよ!」
 おお、いいね!ここなら仕事もはかどりそーだ。
 「おとーさんここでしごとするなら、俺っちもここにいていいか?」
 いいよー。ここなら社長も駄目って言わないと思うよ。
 「♪」
 でもなー、ここにパソコン無いからなー。惜しいなー。
 「・・・・・ぱそこんないと、しごとできないか」
 ああ、無理だなー。会社行かなきゃなあ。
 「じゃ、やっぱり、いかないとだめだね・・・」
 うん、行ってくる。早く帰ってくるから。
 「・・・・・いってらっしゃい」

 ・・・・・・・・・・
 
 いょおし!そろそろ戻ろっか。家ついたらおやつあるぞー。
 「おー、おやつー!。俺っちガムがいい!」
 よしよし、ガムなー、オッケーオッケー。


IMG_6767.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。いってきます。
この記事へのコメント
はじめまして。
あきのにおいちょうさ のピースくん、かわいくてかわいくてたまりません。
(とくに二枚目の、地面調査のようすが!)
海の風(@関西)にも、あきのけはいがこくなっていると、我が家のビーグルも申しておりますよ!
あや | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
なんだか素敵な絵本を読んだ気分ですよ^^
稲穂をバックに耳を風にそよがせているピース君の写真がとても素敵です(*^_^*)
ワンコも人も、気持ちの良い秋になってきましたね♪

心のライバルさん・・・昨日体重計に乗ったら1キロ増えていました(@_@;)
毎日続けたヨガで筋肉が付いたのだと思いたい(;_:)
ポチ子 | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
■あやさん
はじめまして。書き込みありがとうございます!
「においちょうさ」ってネーミング、かわいいです。
ビーグルはみんな熱心な調査官ですねw
海風も秋の気配ですか。海水浴客がすっかりいなくなってからのビーチが、犬にとってのパラダイスですね。

■ポチ子さん
今朝の風は最高でした。
風そのもののほかに、そよぐ稲穂のサラサラという音が、よりいっそう清々しさを引き立てていました。

体重、増えちゃいましたか。
実は僕も昨夜、大盛りチャーハンと、食後にマンゴーのモンブランなど食しましたので、状況としては似たようなものかと。
人生三歩進んで二歩下がるです。長い目で見てがんばっていきましょー(おー)
ズウミ | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
1枚目のお写真いいです♪

秋はセンチメンタル・・・
風の匂いとかにもキュンとします。

『俺っち』って言葉好き♪
昔息子がまだ可愛かった頃、『俺っち』と言ってました。
viviママ | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
ほんとに良い風景ですね。

お盆明けから一気に涼しくなって
お散歩もまた同じ時間にできるようになりました。

私の住んでるところは住宅街でお散歩コースには
田んぼがないのでうやらましです(^^)
あんちょびーな | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
■viviママさん
僕も今日の写真は、自分でもとても気に入ってます。
きっと将来何度もなつかしく見ると思います(←言い過ぎ)
秋の匂いは、不肖ワタクシも、恥ずかしながら、キュンキュンしまくりです。
特に、稲刈り後のワラの匂いとか弱いです。
「俺っち」の由来は、カオが「人語を話すピースの声まね」(あるんです、そういう芸がw)をする時の一人称が「俺っち」だったことから、いつの間にか我が家で定着してました。
viviママさんのお子さんも昔そうだったんですかw
かわいいっすよね、「俺っち」。

■あんちょびーなさん
今日はさわやかな日でしたー。
家のまわりが田んぼばかりというのは、ブログのネタとしてはまあまあなのですが、ご近所さんが少ないので、ちょっとさみしいです。
住宅街が散歩コースだったりすると、オシッコスポットのチョイスなんかも、なにかと気を使って大変そうですね。
ズウミ | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
自然とほほ笑んでしまう、そんな記事と写真。
やらなきゃいけないことがたまり、ちょっと煮詰まっていたところでした。
一杯のおいしいコーヒーを飲んだ気分です。
素敵な話&写真ありがとう~
ルル | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
■ルルさん
よろこんでいただけて、幸いでした。
ていうか、お礼とか、恐縮ですw
そうですか、煮詰まってますか。そんな時には、犬の耳の匂いをクンクンするにかぎりますw
ズウミ | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
おひさ~!
ちょっと前まではデジイチの画像がきれいだな~!と思って見ていましたが、最近は言葉にひかれています。
ポチ子さんじゃないですが・・・本当に絵本のようです♪
サリ-ママ | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
■サリーママさん
おひさしぶりです。お元気ですか?
今日の日記は、なんだかメルヘンな方向に筆がすべってしまったようで、お恥ずかしいw
お褒めの言葉、うれしいです!
ズウミ | URL | 2008/09/04/Thu [EDIT]
ピース君は毛色がレッドだから秋が似合うよ。
一枚目のオサシン欽ドン賞決定!(古っ)
ガオ母さん | URL | 2008/09/05/Fri [EDIT]
■ガオ母さん
秋が似合いますかー
うーん、そうかもしれない。
欽ドン賞てw
(決定賞、欽ドンて、あえて逆に言うのもあったね)
ズウミ | URL | 2008/09/05/Fri [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
