スポンサーサイト

--/--/-- --

待ち人

2008/09/13 Sat
IMG_7028.jpg

 家の前を車が通り過ぎる度に、誰か帰ってきたのではないかと、こうして玄関先まで確かめに走る。(ちなみにこの時は、カオとハルが不在であった)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
健気・・・(涙)
うちの子も留守番中はこんな感じかしら?と思いましたが、私がドアを開けたら攻撃体勢だったって日もあるので、音がすると全部が敵だと思ってるのかもしれません。
それはそれで番犬としては健気だけど、長生きできなそう(涙)
ハル | URL | 2008/09/13/Sat [EDIT]
■ハルさん
>>ドアを開けたら攻撃体勢
それは飼い犬としてどうなんだバロンwww

と、いう勝ち誇ったコメントを書いたところで、カミサンに「ピースは、俺が帰ったときの物音で警戒したりする?」と聞きましたら、「しょっちゅうだよ」とのことでした。
勝ち誇ってすみません。
ズウミ | URL | 2008/09/13/Sat [EDIT]
う…この後姿、やられるなぁ~~
パンチは最近、ベッドに寝たまま、尻尾のぱたぱた音だけ響かせてます。
年取ってお出迎えがめんどくさがってますね、たぶん。
なつこ | URL | 2008/09/13/Sat [EDIT]
■なつこさん
尻尾ぱたぱただけでも、かなりキますよね。かわいいっすよ。
めんどうというか、情緒が安定して、ちょっとのことでは動じないということなのでしょうかね。
ズウミ | URL | 2008/09/14/Sun [EDIT]
ほうほう。

じゃ私もちょっと勝ち誇ったこと書こうかな。
ウチのたろう&viviは家族の車のエンジン音を覚えているので、家人とそうじゃない時の対応がはっきりしています。
家人じゃないときは2匹で吠え立てます。
たまに散歩で家人と同じ車種の車が来ると、くんくん鳴いてしっぽふりふりで反応することもありますが。
玄関に人が来るのも同じです。
以前何かで見ましたが、人が発する波動のようなものは一人一人違うので、ワンコはそれを感じているのではないかということらしいです。
で、ウチのワンコ達は家人全員をわかっています。
後、私の実家の母や妹についても同じ事が言えます。

どうだ!すごいだろ!
viviママ | URL | 2008/09/14/Sun [EDIT]
■viviママさん
車のエンジン音を聞き分けるなんてすごい、それはすごい!
ピースには、明らかにそこまでの能力はないですねえ。片鱗をかいま見せることは稀にありますけど、はっきりと能力として認識できるほどではないです。
波動を感じる力って、ちょっとカッコいいですね。
いやー、素直にすごいと思いますよ!
ズウミ | URL | 2008/09/14/Sun [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
