
--/--/-- --

あくまでも自分はウェルカムドッグだと言い張るので

2008/09/18 Thu
IMG_7162.jpg

 おや、このお宅のウェルカムドッグはなんて愛らしいんでしょう。ちょっとお邪魔してみましょうか。こんにちはー。


IMG_7167.jpg

 「いらっしゃいませこんにちは。わたくしこう見えてウェルカムなドッグなんですよ。陶器製なんだよ?」
 こらこら、陶器製のウェルカムドッグは動いたりしませんよ。あとしゃべったりもしないです。ていうか、陶器製のくだりはなんで半疑問なんですか。ちゃんと意味を理解して言ってますか?


IMG_7164.jpg

 「いらっしゃいませこんにちは。」
 小さな声で言っても駄目です。そういう問題じゃないから。
 でもそのポーズは、なかなかお利口そうで、いかにも愛らしいですね。動かない置物と知りつつも、思わずオヤツとかあげたくなっちゃいますな。


IMG_7168.jpg

 ・・・・・ひっかけ問題に弱すぎだよお前。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
ピース君のようなワンコが迎えてくれたらうれしいですね~。
ピース君の舌の長いこと(笑)
最近、ナッツはおやつのおねだりがひどく、
く~んと可愛い声でねだられるとついついあげてしまうんですが、
ピース君のおやつは1日、量は決めてるんですか?
ちょっとお聞きしたくて^^;
ナッツのお母ちゃん | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
■ナッツのお母ちゃん
オヤツと呼べるほどのまとまった量は、実はあげてないです。
お利口に出来たとき、散歩からかえって足を洗った後で、写真のモデルになってくれた時、その時々に、ドライフードを1~2粒口に入れてあげる程度です。
ガムとかジャーキーとかの、オヤツっぽい物は、一日ほぼ一回ですかねえ。
ズウミ | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
そうですか~。
ありがとうございます^^
ちょっとナッツはあげすぎかも^^;
ピース君の体系維持はそこからきているのもあるでしょうね^^
ナッツのお母ちゃん | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
引っかからないビーグルがいるならお目にかかりたいよね、ピース君(笑)
ジョーディーママ | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
■ナッツのお母ちゃん
与えすぎないってことは、常々心がけておりますです。
でもあの嬉しそうな顔を思うと、セーブするのも大変ですよね。

■ジョーディーママさん
この素直さがチャームポイントですな。
駆け引きとか一切なしで欲望丸出しw
ズウミ | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
かーわーいーい!!しかもお利口です。
めちゃくちゃかわいいウエルカムドッグです。
“小さい声”のところがかわいくてツボにはまりました。
ただ、陶器製にしては質感が違いすぎてますよ!
あや | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
■あやさん
陶器とは思えぬリアルさがウリです。工業技術の進歩って素晴らしいですね! ←適当
こんな風に玄関につないでおいたら、お利口にできるかどうかは甚だ疑問ですが、訪問者にウェルカムすることだけはキッチリやってくれそうな気がします。
ズウミ | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
ピース君、本当にあなたのようなウェルカムドッグがいたら、愛想およくて、飛びついてくるのは私的にいいな♪でも、喋るウェルカムドッグは、ちょっと恐いかも・・・。
ニャコハチ | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
リアルで生々しいウエルカムドッグですね
ラテックス製ですか? (* ̄m ̄)プッ
それよりWロックの頑丈そうな扉が気になります
いいお家にお住みですな
次回はピース渡辺の建物探訪でよろしくです
「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
これって陶器に植毛してあるんですか?すごく良くできてますねぇ(^^)
あっ しっぽを出したな!!

ところでズウミさん、9/28は大丈夫ですか?
うちはご一行様で出かける予定ですよ。
あんちょびパパ | URL | 2008/09/18/Thu [EDIT]
■ニャコハチさん
シリアストークはできないようになってますから平気です。怖くないですw

■校正委員さん
相変わらず細かいとこに目がいってますなw
たてもの探訪いいっすね。そのネタいつか貰います。

■あんちょびパパさん
植毛ではありません。毛の風合いを陶器で再現しているわけです。職人の技です。
9/28はいまのところみんなで行くつもりです。
時間決まったら教えてください。合わせますのでー
ズウミ | URL | 2008/09/19/Fri [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
