スポンサーサイト

--/--/-- --

今もよみがえる、足の裏のあの感触

2008/09/22 Mon
 一昨日の夜の散歩中のこと。ピースが珍しく「そっちに行くのはいやです」とゴネた。その場に座り込み、リードを引いても頑として動かない。
 僕は「またか」と思った。というのは、その前の日にも、同じ場所で座り込み、「そっちに行くのはいやです」とやっていたからだ。その時は、ピースの意志を尊重して別の道を通ることにしたのだった。
 僕はちょっと考えてから、元々自分が進もうとしていた方(ピースが拒否した方)へ、強引にピースを引っ張っていった。だってそう毎日言うことを聞いていたら、我が儘な犬になってしまうかもしれないじゃないか。ここはビシッと、どちらの立場が上であるかという事を、決然として示さなければならない。俺はこっちに行きたいのだ。
 ピースは嫌々ながらも、僕の後からついてきた。そして僕は・・・・・・・・・巨大なウンコを踏みました。

 教訓「普段よい子にしている犬が、急に我が儘を言うのには、ちゃんとわけがある(こともある)」

 ピースの言うこと、ちゃんときいときゃよかったよ。

IMG_7730.jpg

 せっかく俺っちが「そっちはあぶない」って教えてあげてるのにさ・・・バカだね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
ピース君すんご~い!
カプも教えてくれたらなあ・・。
あ、ワタクシもこの前踏みました。
ほんと、草むらとかを歩く時は細心の注意が必要ですね・・
カプ姉 | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
ピース君、偉いね!
ちゃんとお父さんにそっちには巨大ウンコがあるから行っちゃダメって教えてあげてたんだ(^.^)
うちもそんなことは、教えちゃくれませんので元旦に散歩途中ウンコ踏んだ事があります(-_-;)
運が付いて、その年は良い年でしたけど^m^
ポチ子 | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
あははははははv-408
御愁傷さまでしたv-356
すいません、思いっきり笑いのツボに
はまってしまいましたv-356
ピース君、今度はもうちょっとわかりやすく
教えてあげてくださいませv-222
ゆきみかん | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
思い切り笑ってしまいました^^;
すみません^^;
災難でしたね・・・。さすがピース君^^
この写真のピース君の手、ナッツもよくおりたたんでます。
同じだな~と見てしまいました。
ナッツのお母ちゃん | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
■カプ姉さん
草むらだったらまだ「仕方ないかな、足もと悪いし」とあきらめもつくってものですが、僕は歩道を歩いてる時に「ぐにょ」とやってしまったのです。夜だったので見えなかったのです。ショックだったのです。やわらかかったのです(もういい)

■ポチ子さん
そうか!運がついて良い年でしたかw
今年もあと4分の1ですが、こんな僕にも良い風が吹いてくれますかねえ。

■ゆきみかんさん
ツボついちゃいましたかw
そうなんですよ、ピースには、メッセージはもう少し理解しやすい形で伝達していただきたい!
ズウミ | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
面白すぎ!!

ピースくんには予知能力があるのかもしれません。
たった今から、『ピース様』と呼んで崇めると、幸せになれますよ(きっと)
あんちょびパパ | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
霊的なものもイヤですけどジャイアントババもね
あ 関西ではウンコのことババっていうので・・・
犬ってマーキングとかなんやら他犬の排泄物には関心もつはずなんですけどね~
(;゜ロ゜)ハッ
まさか人のマーキングですか?
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
とりあえずご愁傷様でした
「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
■あんちょびパパさん
他人事だと思って笑ってると、そのうちにご自分にも同じ“運”がつきますよ。用心めされよwww

■校正委員さん
>>人のマーキング
やーーーめーーーーろーーーー(ヒイ~)
ズウミ | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
ぶぁっはっはっはっはっは!!
太字で笑い返してやりましたわ。

タイトルから、何を踏んだのか?ヘビか?カエルか?はたまた私の大嫌いなムカデか?などと予想しながら読み進めましたが・・・

まさか人のマーキングとはw
ハル | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
おつかれさまです。
(-∧-)合掌・・・

ちなみに応急処置は、地面に擦り付けですか?棒でハジキましたか?

HANA | URL | 2008/09/22/Mon [EDIT]
■ハルさん
笑いかえされたw
まーある意味貴重な体験ではありますよ。ふと謙虚な気持ちにもなれましたし。別に驕り高ぶってたわけじゃないですけど。
たまにはいいもんですよ。(ほんとか?)

■HANAさん
応急処置は、歩道の縁石でジョリジョリっと・・・・
て、どんな告白ですか。
ズウミ | URL | 2008/09/23/Tue [EDIT]
笑ってしまったので・・・コメするしかないのです~(゜o゜*)
はじめまして、いつも拝見しております~

なぜ今回初コメントにふみきったかというと、声を出して笑ってしまったからです(笑)なぜか負けた気分です(*^o^*)

名犬ですわピース様vv

私もビーグルを飼っておりました~vvかわいいですよね。たれ耳が。くつしたが。そしてほっぺのところのパッキンが。たまらんです~>▽<

ピースくんのブログチェック、毎日の楽しみにしてますvvこれからも更新がんばってくださいませ Uo・ェ・Uわんっ♪
ぴぃぴぃ | URL | 2008/09/23/Tue [EDIT]
■ぴぃぴぃさん
はじめまして。書き込みありがとうございます!
意図せずしてワタシは勝っていたのですねw
すべてが最高ですよね、ビーグル。身体のパーツもさることながら、あのはっちゃけた性格(これは個体差あるか?)がたまりません。
毎日チェックしてくれてるなんて嬉しいです。励みになります。
今後ともごひいきにしてください!
ズウミ | URL | 2008/09/23/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
