スポンサーサイト

--/--/-- --

石川ドッグレスキューチャリティバザー

2008/09/28 Sun
 本日は「カン太ママのドッグレスキュー」改め「石川ドッグレスキュー」のチャリティバザーの日。昨日の日記で予告した通り、バザー開始の午前10時(ちょっと遅刻したけど)に、勇躍会場入りしたズウミ家一同。しかし本日のピースは、かなーりご機嫌斜めなのであった。

IMG_7960.jpg IMG_7890.jpg

 ピースの様子を暴露する前に、バザー会場の様子などを。
 会場は、まいどおなじみ問屋町のきまっし広場。
 会場こそいつもと変らないが、今回のバザーは、展示物が大幅にリニューアルされていて、かなり見ごたえがあった。
 中でも圧巻だったのは、保健所に持ち込まれた犬たちの悲しい運命を、スタッフの方が手作りした粘土細工の人形を使って描いたイメージ映像だった。会場に設置されたモニターで上映されていたその映像作品は、見ていて思わず辛くなってしまうような内容なのだが、各人が目をそらさずに、しっかりとこのメッセージを受け取るべきなんだと思った。この作品の中で描かれている犬や猫の殺処分というのは、まぎれもなく現在進行形で起こっている事実なのだから。
 ちなみにこの映像は、YouTubeで公開されていますので、環境さえ整っていれば誰でも見ることができます。(YouTubeで公開されている映像はこちら

 さて、話はバザー会場でのピースの様子に戻る。彼が今日どんな様子だったかというのは、下の写真を見てもらえればよく分かる。

IMG_7953.jpg

 どん。
 本日のピースを象徴する写真はこちらでございます。たいへんお恥ずかしいのでございます。
 何故か会場入りした直後から虫の居所の悪かったピース。顔を合わせるワンコ友達ことごとくに、「うーっ」と唸って喧嘩を売る始末。その度に、上の写真の様にきつく叱られるのだった。いったい何をそんなに怒ってたんだか。とにかくバザー会場にいる間中、ほぼずっとこんな感じなのだった。


IMG_8102.jpg

 こちらは、今回のバザーで里親募集していたワンコです。オレンジのユニフォームが良く似合いますね。ピースとは対照的に、たいへん行儀が良いのだ。偉いねえ、いい子だねえ。うしろからちょっかいを出すピースとの対比が、また悲しいほどに際立っているのだった。なにやってんだよピース(苦笑)


IMG_7929.jpg

 嬉しかったのは、昨日の日記で「僕らを見かけたら声をかけてください」と書いたのだが、本当に「いつも見てますよ」と声をかけて下さった方がいた事だ。上の写真で、チワワのぶる君と鼻で挨拶しているビーグルちゃんは、その方が飼われている子なのです。
 しかしせっかく声をかけていただいたというのに、僕もカオも驚いてあたふたするばかりで、ろくに挨拶もできなかったのであった。
 だからここで改めて言います。会場では大変失礼しました。今後ともこのブログと、困り顔のたれ耳のことを、よろしくおねがいいたします!


IMG_8168.jpg

 更に更に、今日会ったワンコ友達の皆さんから、こんなに沢山のプレゼントをいただいてしまいました。なんだかいつもいつも、いただくばかりで恐縮することしきりです。みなさんどうもありがとうございました。

 ワンコ友達との交流の様子については、また明日以降の日記で紹介しようと思います。今日のところはこの辺で。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
げっ(汗
こちらもこの続きはまた明日ですか(ーー;)
みんなの出方を待っているんですけどぉ・・。
今日はみんなご機嫌斜めでしたねぇ。
なんだか王子が良い子に見えました(*^_^*)
ガオ母さん | URL | 2008/09/28/Sun [EDIT]
今日はピースくん、ご機嫌ななめでしたねぇ。
次はいつものピースくんに会えるかな。

しかし、カオさん半袖で寒くなかったの?
カオさんよりちょっとだけ(あくまでもちょっとだけ)年上の私は寒くて堪りませんでしたよ。
鼻水出てましたもん・・・
viviママ | URL | 2008/09/28/Sun [EDIT]
■ガオ母さん
今日は、うちの愚息が「なんだかなあ」な感じで、どうもすいませんでしたw
つくづく思ったのですが、王子って、情緒が安定してて、ほんといい子ですよねえ。
あのおだやかな性格は、彼の美徳ですね!

■viviママさん
カオさんは、ピースにオシッコひっかけられて、カッとなって体温が上がってるんだと思われます(笑)
つーか近ごろ寒いすよねえ。今ジョギング行ってきたんですけど、空気が冷たくて、喉が少し痛くなりましたもん。
そういえば、あのビビりのviviちゃんが、少しだけ背中を撫でさせてくれたんですよ。僕はそれが嬉しかったです。
ズウミ | URL | 2008/09/28/Sun [EDIT]
今日はご苦労様でした。
あんまりピースくんとからめなかったのが
残念でしたけど…
ワンコがたくさんいたから怖かったのかな?
あんちょび-な | URL | 2008/09/28/Sun [EDIT]
■あんちょびーなさん
おつかれさまでしたー
ピースは、バザーには何度も連れていってますので、あの雰囲気には慣れているはずなんですが・・・不思議でした。
みなさんと別れた後で、カフェに連れて入ったのですが、そこではとても良い子でした。つくづく不思議です。
ズウミ | URL | 2008/09/28/Sun [EDIT]
最近、ウーと唸っても、「あらあらまぁ~♪」と
怒らない方が多いので・・・好きですね。
2番目の写真・・∬´ー`∬ウフ♪特にヒネリが効いている所が♪
やっぱり白黒つける所はハッキリするベシですw

HANA | URL | 2008/09/28/Sun [EDIT]
以前ドキュメンタリーの殺処分の動画を見た事があるのですが、
You Tubeの動画はメッセージ性が強く感じられました。
会場でこの動画が流されていたのに気付かず、バザーの品定めに気が入っていた事が恥ずかしく思いました。
アップしていただきありがとうございます。

ピースのご機嫌斜め度はだるぶるブログの1つ目の動画の最後にしっかり映っていますw


だるパパ | URL | 2008/09/28/Sun [EDIT]
ピース兄ぃもカフェだったんですね。
ウチもあのあと、だるぶるファミリーと富山のドッグカフェ行ったんですよ。
併設のランでまたまた走りまわって夜はすぐに爆睡でした。

ピース兄ぃ、ご機嫌斜めでしたね。あんちょびは爆音で吠えまくりでしたが(汗
こんどは放牧できるところで遊ばせたいですね。
あんちょびパパ | URL | 2008/09/29/Mon [EDIT]
■HANAさん
同感です。
叱るべきときにはきっちり叱れる飼い主でありたいですね。

■だるパパさん
いえいえ、バザーで買い物するのも、立派な支援ですから。
動画見てきました。怒ってますねー、ピースw
でも動画だといくぶんソフトに見えるから不思議です。実際はもっと凶悪だったような・・・

■あんちょびパパさん
あんちょびが吠えていたのは、ピースにつられての事ですよね。せっかく遠くからいらしてくれたのに、仲良く遊ばせられなくて残念でした。
次はじっくりと長時間のお付き合いといきたいですね。
ズウミ | URL | 2008/09/29/Mon [EDIT]
写真のビーグルのママです。

家がちょっと近いのでもう一度お会いしたいですね。
ピース君の機嫌のいい時に。笑

またどこかでお会いしたらよろしくお願いします。
だいママ | URL | 2008/09/29/Mon [EDIT]
■だいママさん
書き込みありがとうございます!
先日はろくにお礼も申しませんで失礼しました。
ほんとに、せっかくお互いに近いんですから、またどこかでお会いできるといいですね。
こちらこそよろしくおねがいします。
ズウミ | URL | 2008/09/30/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
