スポンサーサイト

--/--/-- --

てんさいぴいちゃん、はっぱをたべた

2008/10/11 Sat
IMG_8477.jpg

 ピースは、自分のテリトリーに突如現れたドラセナとクッカパラに興味津々。この直後、クッカパラの葉を、あむっと口に含んで食べようとした。
 まったくもう、案の定だよ。


IMG_8424.jpg

 結局クッカパラは、カウンターの上に非難させなければならなかった。この分では、ドラセナの方もいつまで無事でいられるか、分かったものではない。
 どうやら新顔の植物たちの前途は、多難である。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
あたし預言者?
ってか普通食うって・・ビーゴだもん(笑)
だれだっけ?みかんくんだったかな・・食ってたし。
うちも父さんの大切な満天星ツツジ食われたし(汗
ガオ母さん | URL | 2008/10/11/Sat [EDIT]
ワンコに危険な植物、あるんですよ。
皆さん気をつけてくださいね!
http://2883.jp/78.html
絵草のサイトです。
参考にしてください。
viviママ | URL | 2008/10/11/Sat [EDIT]
無実だ~v-220 
うちのみかんちんは、草は喰うけど観葉植物は食べないよv-8
あっ!でも、偽観葉植物はかじったかも・・・。

ピース君おなか壊すから、食べるのやめといたほうがいいよ!
みかんちんでさえ、葉っぱ喰うと吐くからv-356
ゆきみかん | URL | 2008/10/11/Sat [EDIT]
■ガオ母さん
タイトルは某童話のパロデーでございます。
実際は食べるところまではいかなかったっすねー。
でも一人で留守番させたらどうなるかは分からない・・・ビーゴだもん(笑)

■viviママさん
リンクありがとうございます。
リストを見ると、意外と身近な植物たちが並んでいて、ちょっと驚きました。
気をつけんといかんですね。

■ゆきみかんさん
ピースの場合は、植物そのものよりも、土の方に興味があったみたいです。かなりしつこくクンクンしてましたから。
よほど変な匂いがしたんですかねえ。
ズウミ | URL | 2008/10/12/Sun [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
