スポンサーサイト

--/--/-- --

申告

2008/11/03 Mon
IMG_8988.jpg

 晩秋の候、皆様方にはいかがお過ごしでせうか。
 うちでは本日、こたつを出しましたのです。うらやましいですか?


IMG_8976.jpg

 さっそく潜り込んでいるこのお方。
 こたつの天板が、どことなく変なのは、ピースやユタやハルが暴れて傷つけても平気なように、裏返しているからなのです。そしてお客様が来るときにだけ、表面が顔を出すってえ寸法です。
 ところがどっこい、お客様というのは、大概こたつの天板をひっくり返す間も無いくらい突然にいらっしゃるものです。で、聞かれてもいないのに、このおかしな天板の言い訳をするはめになるという、そんな季節がまたやってまいりました。
 これから半年間ヨロシクな!(←コタツに言っている)


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
ウチも今日コタツ出しましたよ♪
コタツ大好き!
冬はコタツがないと話になりませんよね。

>ピースやユタやハルが暴れて傷つけても平気なように、
まだみんなそうゆうお歳なのね。
ピースくんも暴れる?
viviは最近和室の畳をガリガリと掘るのが好きなようで・・・
3枚やられちゃいました。
しかたがないので、今日畳の上に敷物を敷いて隠しましたw

因みにコタツは3代目です。
ウチのバカ息子が小学・中学と1台ずつ壊しました。
男の子ってなにかと大変w
viviママ | URL | 2008/11/03/Mon [EDIT]
■viviママさん
なんだかそこにあるだけで落ち着いた気分になりますね、コタツ。
ユタハルの破壊活動は、以前に比べると大分マシになったのですが、それでもやっぱりまだまだ激しいです。
現在のこのコタツは、奮発して買ったヤツなので、なんとか永く使っていきたいと願っています(切実に)
ズウミ | URL | 2008/11/03/Mon [EDIT]
オサレな天板ですねぇ。
僕も子どものころは毎年こたつを壊してた派ですよ(汗

昨日のオフ会ではピースと同じレッド&ホワイトのビーに会いましたよ。
あんちょびパパ | URL | 2008/11/03/Mon [EDIT]
「ウチのコタツは北欧調で天板も自然の感じが出てるんですよ~」
ってごまかしてみましょう
あっ 北欧にコタツはないか・・・
「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 | URL | 2008/11/03/Mon [EDIT]
■あんちょびパパさん
僕はコタツを愛する正しい北国の子どもでしたので、コタツを壊した経験はありませんよ。(胸を張る)
そのレッド&ホワイトの子には、是非ともお近づきになりたいなあ。やはり東海ビーグルズに入れてもらうべきか。

■校正委員さん
北欧調て。
固定用のネジ穴は、どのように説明すればいいんすか。自然の木にネジ穴はないっすよw
ズウミ | URL | 2008/11/03/Mon [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
