
--/--/-- --

ピースは1週間ほど前から散歩中に上を見るようになった。そのきっかけ。

2007/05/09 Wed
0705091.jpg
公園のフェンスの外にトラネコが!
狩猟本能が騒いでいるのかピースの尻尾はピンコ立ち。

0705092.jpg
トラネコはフェンスの外をぐるりと回って住宅街に消えた。
あとを追うピースの上にもう1匹黒ネコがいるのに、ピースは全然気付かない。

0705093.jpg
「ピース、上に猫がもう1匹いるぞ」
と教えるが、ピースはトラが消えた方角ばかりを気にして、黒ネコの方は全然見ない。
ビーグルって本当に下ばかり見てる犬だと思った。

0705094.jpg
黒ネコはゆうゆうと木の上に移動
そのガサガサっという物音で、ようやくピースは頭上の黒ネコに気付いた。

0705095.jpg
慌てて後を追おうとするピース。
あの場所は無理だよ。

それ以来その公園の前を通ると、ピースは必ず木の上を見上げるようになった。
散歩中のピースが上方向を見上げるのは画期的な事だ。
猫にはあれ以来出会えていない。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
