
--/--/-- --

嫌いだけど好きな場所

2008/12/19 Fri
IMG_0702.jpg

 僕がピースの耳の中を掃除する時には、必ずこのぐるぐる回るパソコンチェアに座らせる事に決めている。今日の写真は、耳掃除の為にパソコンチェアに乗せられたピースが、「カメラなんかいじってないで、早く俺っちの耳を!ほじほじを!!」とか思っているところ。
 ピースは、基本的に椅子に乗るのが大嫌いだ。怖いから。だが、このパソコンチェアに乗せられた時には、好きな耳掃除をしてもらえると分かっているので、少しの間なら、こうして大人しく待つことができるのです。偉いぞーピース。お陰で、おとーさんも落ち着いてシャッターをきれるってえものだ。
 では、そろそろ始めよっか、耳ほじほじ。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
すげー゚+.(・∀・).+゚
耳そうじが好きなんて!
たれ耳わんこは病気が心配ですもんね。
だるは凄く嫌がります。
うらやましいっす(*´ω`*)
だるパパ | URL | 2008/12/19/Fri [EDIT]
そうそう、お手入れするときはわざと不安定な台の上に乗せてましたよ。
うちも耳掃除イヤがりませんよ、だるパパさん(ΦωΦ)ふふふ・・・・
あんちょびパパ | URL | 2008/12/19/Fri [EDIT]
うちは耳掃除でトリマーさんを噛んでしまい脱走して首根っこつかまれて捕獲され三人に押さえつけられてたところを目撃してからショップに出すのをやめた。
その日から耳を触ると怒る様になったのよ。
1年たってあたくしが耳を触ることだけは大丈夫になったわ。
でもほじほじできない。ティッシュで拭くだけ。それでも綺麗だよ。
綿棒でほじほじするの?
今微妙な臭いがしてるのよねぇ・・・。
ガオ母さん | URL | 2008/12/20/Sat [EDIT]
■だるパパさん
耳掃除に関しては、うちは苦労させられたことないですねー。
一度外耳炎を患ってから、耳の中は清潔に保つようこころがけてます。

■あんちょびパパさん
あんちょびも耳そうじ好きっすか。
さすがは弟!

■ガオ母さん
何に腹をたてるかは、その子の生い立ちによって違いますよね。
ピースは、人間に匂いをクンクンされるのが大嫌いで(犬にクンクンされるのは平気)、ものすごく怒ります。ウーッと唸ります。
だから、ちょっと前のガオブログに載ってた、ガオの毛に顔をうずめて匂いを堪能している写真はうらやましかったです。
ちなみにピースの耳掃除は、人差し指をティッシュで包んで、そのまま突っ込んでホジホジです。
ズウミ | URL | 2008/12/21/Sun [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
