
--/--/-- --

最近のピースさん

2007/05/30 Wed
07052903.jpg
相変わらずソファのこの部分に座るのが好きである。
ていうかすっかり定位置である。
でもウンチした後、まだお尻を拭く前にここに座るのはやめてほしい。
ハルが手にしているのはスラムダンク。
何故立って読んでいるのだ。

07052901.jpg
自分の身体の一部が、誰かの身体にぴとっと触れる状態でいると落ち着くらしい。こういうところはまだ子ども。
ハルが手にしているのはポケモンの攻略本。
日曜の午後だというのに、遊びにもいかずどことなくアンニュイな二人。デカダンである。
ハルの後頭部の寝癖が気になるが、本人は全く気にしていない。デカダンである。

07052902.jpg
恥ずかしながら、うちは先週までコタツを出していた。
いくらなんでも季節が感無さ過ぎだ。変な虫が湧くぞ。
ピースはコタツが大好きで、ケージの中よりもコタツに潜り込む事を好む。暗くて狭くて落ち着くのであろう。
昨年晩秋にコタツを出してからというもの、ピースがいたずらをする頻度が減った様に思う。
そんなワケで、季節外れは重々承知だが、コタツを片づけるタイミングを見失ったままここまで来てしまった。
しかし最近は、さすがに暑いのか、写真の様にコタツの外でこういう状態で居る事が多くなった。そろそろ潮時であろう。

07052904.jpg
で、コタツを撤去してテーブルを出した。
ピースはしばらくの間落ち着かず、コタツを探しているのか、そこらを嗅ぎ回っていた。いつまでたっても落ち着く様子が無い。
かわいそうなので、古い毛布を出してあげた。
毛布の上に丸まってとりあえずは落ち着いたが、やたらウーンと唸って居心地が悪そうだ。
馴れだよ、馴れ。

いつの間にかピースがウチに来てから1年と1か月が過ぎていた。
ずいぶん大きくなったと思う。
生後4か月で、ウチにに来たばかりの頃の写真を貼って今日は終わる。
この頃のピース、足短か!

07052905.jpg

07052906.jpg


ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
