スポンサーサイト

--/--/-- --

軽い戦慄と共にお届けする深夜の日記

2009/02/11 Wed
IMG_2376.jpg

 ただいま午前1時28分。
 いつもはとっくに寝ているはずのうちの天才犬が、突然むっくり起き出して、ドアに向かって唸りはじめました。突然どうしたっていうんだ。
 やめてくれよお。おとーさんは、こう見えて正当派の恐がりなんだからよお。
 ひぃ。

※追記:午前1時40分
 ピースが夜中に突然吠え出した事が前にもあったなあと思い、過去の日記を検索してみた。そしたらそれは2年前の2月13日の事だった。時期的に今日とほとんど同じっつうのがなんか怖い。(2年前の日記はこちら。)
 誰かー、誰か起きてる人ー。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
今トイレ(ピースの視線の先)には行っても安全なのか、まだ駄目なのか。
どっちなんだピース?
いつもありがとうございまひぃ。
この記事へのコメント
は~い!起きてます。
なんとまぁ今朝ウナが突然ベランダに向かってウォンウォン!吠え出したばかりでなく「ウーーー」って。
唸るなんて初めてでした。
なんだなんだ!!?
unachi | URL | 2009/02/11/Wed [EDIT]
■unachiさん
おはようございます。
昨夜は結局、居間でピースと一緒に寝ることになってしまいました。身体が痛いです。
珍しく夜更かしだったピースは、朝ごはんのあと、二度寝に入りました。僕もなんだか寝た気がしないので、これからベッドで寝ます。
おやすみなさい。
ズウミ | URL | 2009/02/11/Wed [EDIT]
どなたかの命日が近いとか
ピースクンのお友達が虹の橋を渡った時期とか
思い当たりませんか?
ジョジョは お友達が虹の橋へ渡った日に そのコとお話してますよ
家族の所へ帰ってきたついでに ジョジョのトコへも寄ってくれるみたいです
じょじょぼう | URL | 2009/02/11/Wed [EDIT]
あんちょびのお散歩コースに墓地があるんですが
その墓地を通り過ぎて急に振り返って
「ワオーン」と吠えたときはびっくりしました。
もちろん誰もいませんでした。
さーっと立ち去ってきましたが、毎日お散歩してて
そのとき1回だけです。吠えたのは…
あんちょびーな | URL | 2009/02/11/Wed [EDIT]
昨日午前様で帰ってきたら吠えられましたけど・・
なんかあたしのコメだけ浮いてるね(汗
ガオ母さん | URL | 2009/02/11/Wed [EDIT]
えっと、うちはよくあります。
何人ものご先祖様が暮らした家なので不思議に思ってませんが・・・。
やっぱそういうことなんですよ、うん。
ハル | URL | 2009/02/11/Wed [EDIT]
最近夏目友人帳にハマってるだるパパです。
きっとワンコにも妖(あやかし)が見えてるんです。
だるパパ | URL | 2009/02/11/Wed [EDIT]
■じょじょぼうさん
そういえば、カオの実家で飼ってた犬の命日がわりと近いですけど、それは考えてもいなかったです。あったらあったで、うれしいような、ちょっとこわいような。
うーんw

■あんちょびーなさん
ピースにも、ごくたまに似たようなことあります。
「なににほえてんだそっちにはなにもいないぞ」
みたいなときが。

■ガオ母さん
いえいえ。体験談というくくりでいうと、みんな同じですw
飲みで午前様とか、最近ないなー

■ハル
「そういうこと」なんすかねー
次回のワン泊会で、そっち系の話披露してください。

■だるパパさん
そのタイトルは初耳でしたので、ググってみたならば。
あら、ちょいと面白そうですね。
ズウミ | URL | 2009/02/11/Wed [EDIT]
「またまたズウミさん、おおげさな!」と思っていたんですが、今朝玄関のそばの納戸で片付けものをしていたら突然背後で花子のうなる声。

びっくりして振り向くと玄関に向かって警戒態勢をとりつつうなっています。

こんなこと初めてでした。

「お?花子も番犬として目覚めたか?」

と思いつつ、何となく不気味でした。玄関を開けてみましたが誰もいませんでした。確かに気味悪いですね。
ウンター | URL | 2009/02/12/Thu [EDIT]
■ウンターさん
視覚にあまり頼れない犬は、おのずと人間とは違う部分の感覚が発達しているのでしょうね。
不可解だろうとスピリチュアルだろうと、それが現実なのでしょうね、多分。
それにしても犬はこの世界を一体どんな風に感じてるのでしょうかねえ。
一度体験してみたいものです。
ズウミ | URL | 2009/02/13/Fri [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
