スポンサーサイト

--/--/-- --

横になってテレビを見てて、そのまま寝オチしちゃったと思いねえ。

2009/04/09 Thu
IMG_4634.jpg

 夜中に目が覚めてトイレに行く。
 トイレから出るとピースと目が合う。
 写真みたいなキラッキラした目で「外行く?行っちゃう?」とか誘われる。
 いや、行かねえし、こんな夜中に。
 手を洗う。
 足下にピースがまとわりつく。(外行く?行っちゃう?)
 行かねえし、寝るし。
 喉が渇いたので、冷えたお茶を一杯。
 冷蔵庫の前にピースがペタンと座る、見上げる。(外行く?行っちゃう?)
 行きません、眠いから。
 空になったグラスを、キッチンシンクにコトリと置く。
 ピースが見上げる。(お茶飲んだら行く?)
 行かないってば、夜中だってば、眠いってば。 
 あ、玄関の灯りが点けっぱなしだ。
 スイッチを切りに玄関へ。
 すかさずピースがついてくる。(外行く?行くんだ!)

 ああもう。

 仕方がないので、ちょっとだけ外を歩く。
 人も通わぬ深夜の道に、ピースの鼻息だけがスンスンひびく。
 そんな午前二時。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
寝ますおやすみ。
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
い・・・いかん
あたし きっとお散歩連れて行きそうだ(汗
それか 葛藤して寝られなくなりそうです。

夜中に起きてしまうのは 疲れすぎってこともありますので
(経理っぽいお仕事みたいな想像なのですけど=あたしもそうなので)
お気を付けくださいませ。
Tomotomo-lin | URL | 2009/04/09/Thu [EDIT]
んで、結局行っちゃったのですねー(笑
ピースくんは思ったことでしょう。
「何だかんだ言って連れてってくれるんだよね。だからとうちゃん好きだ!」
と。

愛犬のキラキラビーム(別名キューン☆スパーク)には、わたしも常々やられっぱなしです。
あや | URL | 2009/04/09/Thu [EDIT]
2・3日前のうんこ漏らした話に(実際は漏らしてないようでしたが)反応したかったのですが、PCに向かう時間がなくて、残念でした。
夜中の2時に散歩&更新ですよね。睡眠不足やないですか?
G母さんも体調悪いみたいでしたね。アラフォー世代(ズウミさんもかな?)人生の折り返しですから、お体を大切に!
わたしは、厄年にたいです。(ひとごと・・・)
ロンぱぱ | URL | 2009/04/09/Thu [EDIT]
散歩モードに入った犬の期待の目には勝てないですよねぇ。
丑三つ時の散歩・・・ピース、立ち止まって空間に向かって唸りませんでしたか?
ハル | URL | 2009/04/09/Thu [EDIT]
子供は寝なさい…
同じような事が、我が家でも有りますが…
我が家のアンちゃんには(ビーグル1歳・娘)夜遊びは、早すぎますので「子供は寝なさい…」と、言い放って、私は寝ます。
えー うちの子は、諦めて、すぐ寝ます。
いつか、ピース兄さんに、会ってみたいものです。
東京在住 アンのママ アラフォー世代
アンのママ | URL | 2009/04/09/Thu [EDIT]
■Tomotomo-linさん
あのワクワク感まるだしの目で見つめられたら弱いです。
僕の仕事は経理ではないですが、数字を扱う仕事なので、まあ似たようなもんです。
この超文系人間の僕が数字を扱う仕事とか、意味わかんないですよw

■あやさん
キューン☆スパーク!!www
なんてピッタリのネーミングですか。
やられますよねえ、あれには。
反則だと思います。

■ロンぱぱさん
ちょっと辛かったですね、朝が。
ご心配どうもです!
ところで、「G母さん」なんて書き方をされたら、世代的に「ジャイアント母さん」と読んでしまいそうになりますw

■ハルさん
>>ピース、立ち止まって空間に向かって唸りませんでしたか?
真夜中の散歩でコレをやられると、相当怖いですよ。
昨夜はありませんでしたが、前に何度か経験あります。
そんな時は、そのポイントを避けて、ひたすら遠回りです。

■アンのママさん
アンちゃんは偉いですね。よい子です!
ていうか、ピースが聞き分けが悪いのではなく、僕が勝手にピースの視線を拡大解釈しているだけなんですがねw
同世代、今後ともよろしくです。
ズウミ | URL | 2009/04/10/Fri [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
