スポンサーサイト

--/--/-- --

ごはんは普通に食べられる

2009/04/10 Fri
IMG_3735.jpg

 ピースがちょっとおかしい。
 おかしな点はいくつかあるのだが、一番おかしいと思うのは、大好きなおやつのスティックガムを食べないことだ。
 ピースはガムが本当に大好きだ。それを食べないというのは、相当変だ。
 口にくわえたガムを、噛むでもなく舐めるでもなく、床にポトリと落として、落としたガムをじーっと見て、またくわえて、結局食べずにまたポロリとやる。そんなことを30分もくりかえして、結局食べられなかった。
 はさみで短く切った物を与えてみたが、それも口にふくんでモゴモゴやるだけで、しばらくすると吐き出してしまう。

 どした、ピース?


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
ビーグルのピースくんが好物を『食べない』って、どうしちゃったんでしょうね?
お兄ちゃんたちの学校が始まって拗ねちゃった。とかならいいですが、体調が悪いと心配ですね。早く本来のピースくんに戻ることを願います。

ところでランキング3位ですね♪
こちらはおめでとうございます♪
さくら | URL | 2009/04/10/Fri [EDIT]
ということは...
4/8のいやそうな顔は
「そろそろ飽きたね、これも。」
という顔だったのかな?

うちの花子も始めの頃、靴形ガムが大好きだったんですが、分解するだけで続きを食べないようになりました。味覚が変わったのかな...
ウンター | URL | 2009/04/10/Fri [EDIT]
こんにちは。
食欲に問題はないんですよね。
口の中に異変はありませんか?
それがないなら・・・いつものガム以外でちょっと硬めのおやつを食べるかどうか・・。
豚骨とか・・・。
物を変えてみてすんなり食べるなら、飽きてしまったのかもしれませんね。
ジョーディーママ | URL | 2009/04/10/Fri [EDIT]
飼い主としては心配ですね。
好みが変わっただけならいいけど。
他のオヤツを試してみては?
あんちょびパパ | URL | 2009/04/10/Fri [EDIT]
どうした?!
ピースくん?
どうしちゃったの?!

ものすごい心配!!!!絵文字:v-12]v-12v-12
さよ | URL | 2009/04/10/Fri [EDIT]
はじめまして、いつも拝見させて頂いています。

うちのビーグルもガムは大好きでしたが、
ガムを食べる日が続いた際、食べなくなり、見向きもしなくなりました。
飽きたみたいです・・・
しばらく別のおやつにしてから戻したら、たべるようになりました。

また、ガムはしばらくかまないと味の世界が広がらない為、面倒みたいです・・・(馬のひづめも同様)
それまで興味なくても、噛んだガムを奪ってみたり、取り返されたり、おもちゃにして遊ぶうちに味の世界が広がって没頭し始めたりします。

別のおやつにして忘れさせてみたらどうですか?
mico | URL | 2009/04/10/Fri [EDIT]
飽きちゃったかな?
今晩は☆

ピースくん、スティックガムに飽きちゃったんでしょうか?違う理由だと、ちょっぴり心配ですね。。 
うちのは、なんでも食べるので困るくらいなんですが…(*_*)

それにしても、毎日可愛らしいピースくん☆相変わらず癒し系です♪
ゆきんこ | URL | 2009/04/10/Fri [EDIT]
オヤツがお気に召さなくなったのでしょうか?
ちょっとした変化があると、とても心配になりますね。
"ちょうどガムを食べる気分じゃなかったんだゼ。俺っちそんなに単純じゃないんだゼ!"だったらいいんですけどね・・・。

それにしても、前回、今回とピースくんのかわいいこと!困り顔ももっちろん大好きなんですけど、やさしーい目で見つめるピースくん、癒されますわぁー。ここ数日とても疲労が重なったので、ピースくんのやさしーいお顔で癒されました。

ズウミさん、ありがとうございましたぁー♪
くー | URL | 2009/04/11/Sat [EDIT]
■さくらさん
体調が悪いというのとは少し違うみたいです。
三位、こんどはいつまでキープできますことやら。

■ウンターさん
どうやら「ちょっと飽きた」という線が濃厚なようです。
ちょっと違う銘柄もためしてみようかな。

■ジョーディーママさん
口の中に少し違和感があるのかもしれないです。
痛がるわけではありませんが、マズルの右側を触ろうとすると、ちょっと嫌がるそぶりを見せます。

■あんちょびパパさん
もう少し噛みやすい物に好みが移ったのですかねえ。
でも「口に入る物ならなんでも」のピースだっただけに、好き嫌いすること自体にちょっとびっくりです。

■さよさん
大丈夫です。
元気がないわけではありませんのでご心配なく。
さっきも庭を走り回ってましたし。

■micoさん
はじめまして。書き込みありがとうございます。
micoさんの家の子も同様な変化があったのですね。
とても参考になりました。
やっぱりおやつを変えて様子をみるのが良さそうですね。

■ゆきんこさん
ピースが、なんでも好き嫌い食べるってところだけは、ずっと変わらないと思っていたので、最初は少し動揺しました。
ただそれ以外はすこぶる元気ですので、ご心配なく。
でも、違う理由である可能性もあるので、注意深く観察する必要はありそうです。
ズウミ | URL | 2009/04/11/Sat [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
