スポンサーサイト

--/--/-- --

唐突に、歯みがき教室

2009/04/20 Mon
IMG_5035.jpg

 行きつけのクリニックにて、犬と人が、デンタルケアクリームの使い方をレクチャーされているところ。
 使い方と言っても難しいことは何もなく「クリームを付けた指を犬の口に入れて、そのままゴシゴシ」なのだった。これはかんたん。


IMG_5038.jpg

 どう?どう?感想は?


IMG_5039.jpg

 ぺろりんちょ。
 ピース的にはまんざらでもないらしい。それもそのはず、このクリーム、おいしい味付けがなされているのである。歯ブラシが苦手なピースには、うってつけの口腔ケアグッズなのかもしれない。
 ちなみにピースが使っているのは、ビルバック社のC.E.T.歯みがきペースト
 味はチキンとモルト(麦?)の2種類があって、チキンアレルギーのピースは、モルトの方をチョイスしました。(ていうか、先生がお試し用に一本サービスしてくれたのだ。ラッキ!)
 せっかくいただいたのだから、これでがんばって歯磨きしてみましょうかね。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
本当は狂犬病の予防接種のために行ったんだけどね。
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
やっべ~
まんちまんち~ 美味しい~

ぼくちん これ大好き!って顔しててご満悦ですね。

歯磨きとか歯茎とか大事にしないと いかんですもんね。

tomotomo-lin | URL | 2009/04/20/Mon [EDIT]
偶然!!!ウチも今日、動物病院にいってきました。
そこでビルバック社のお口(歯)ケア用品を処方してもらいました。
ちょっぴりおまけもあってラッキーでしたよ。
うちは歯ブラシタイプは無理と思って、ガムタイプにしました。
あんちょびパパ | URL | 2009/04/20/Mon [EDIT]
昨日お会いできるかな~と思ってレスキューのイベントへ行ったのですが誰一人いなくてショック(汗
お医者の日だったんだ(-_-;)
そういえば『ヌンチャク』すらいなかった…
ガオ母さん | URL | 2009/04/20/Mon [EDIT]
ぷにぷに
くふー。お口のぷにぷにがたまりません。

はー。なんでピースくんはそんなにかわいいのでしょう・・・。罪つくりですよ、ズウミさん。
早くワンコと暮らしたいなぁー・・・(遠い目)。
くー | URL | 2009/04/20/Mon [EDIT]
■tomotomo-linさん
「まんちまんち」とはいったい?
これからこのクリームで、ピースの歯のケアがんばります。

■あんちょびパパさん
偶然ですな!
歯ブラシはうちも無理っぽいです。慣れなんですかねえ。
お互いがんばりましょう。

■ガオ母さん
予防接種は、なるべく先延ばしにしたくなかったので、今回は見送りました。残念でしたけどね。
そっかー、ヌンチャクばあちゃん来なかったんだ。ちょっと心配ではありますな。

■くーさん
ぷにぷにタルタル、最高ですよー。 ←煽っている
わんことの生活、一日も早く実現すると良いですね。
もう犬種とかは決めてらっしゃるのですか?
ズウミ | URL | 2009/04/21/Tue [EDIT]
あさからこんにちわ
まんちまんち って 英語で もぐもぐとかむしゃむしゃ みたいな
擬態語です(Munch Munchと書きますです)。
なんか ピースくんの感じが 英語っぽかったのでつい(笑
Tomotomo-lin | URL | 2009/04/21/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
