スポンサーサイト

--/--/-- --

ゴシゴシ、ブスッ、ギューで、ギャウッ!(きのうのつづき)

2009/04/21 Tue
IMG_5042.jpg

 「歯みがきじょうずにできた!」
 などと気を抜いている隙に、背後から注射器片手にドクターが迫る。
 ピースにワンともウーとも言う間を与えず、鮮やかな手際でヒットアンドアウェイ。かくして今年の狂犬病注射は、一瞬で終了したのだった。
 「ちゅうしゃ、いたくなかったー」


IMG_5050.jpg

 しかし喜んだのもつかの間、ワーカホリックドクターは、流れるような素晴らしい手際で、すかさず肛門腺しぼりに移行するのだった。
 「ガウッ、ウー、ギャウッ!」


IMG_5031.jpg

 「びょういんはつかれるのだ、ハアハア」
 ピースはすっかり終わったつもりでいるかもしれないが、フィラリアの薬を処方してもらうのと、混合ワクチンの接種が残っているので、後日またここには来なければいけないのだよ、悪いけど。
 というわけで、ぴいちゃんの病院通いは、しばらく続く。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
しぼり
って 自分ではやっぱりやんないんだ・・・
あたしも自分でやるより 近所の病院に連れて行かなきゃ とか
うちに迎えたときのことを妄想しております。
Tomotomo-lin | URL | 2009/04/21/Tue [EDIT]
はうっ
まさにその瞬間を見事に!すごいですね。
ピースくんの顔でわかってしまうという・・・。

すべてが終わった後の「ふひゅーっ(汗)」も、写真だけで伝わってきます。ピースくんの表情の変化をバッチリ撮っているズウミさんのウデ、尊敬します。すごいなぁー。
ピースくんの表情が豊かなんだと思っていましたが、いやいや実は、ズウミさんのウデがすごいから、変化に富んだピースくんが見られるんですよねー。いつもいつも楽しませてくれてありがとうございますー!

↓私が将来飼うであろう犬種、それはもちろんビーグルですよっ!そこはもう絶対譲れません。あ、でも、譲渡会などで出会ったワンコと一緒に暮らすことになるとしたら、ビーグルにはならないと思いますが・・・。
くー | URL | 2009/04/21/Tue [EDIT]
肛門絞り、前回同様イイ顔してますねw
だるパパ | URL | 2009/04/21/Tue [EDIT]
さいごの写真ええかんじですな。
一試合終わったような、なんともいえない、脱力感・・・。
ロンぱぱ | URL | 2009/04/21/Tue [EDIT]
■Tomotomo-linさん
肛門腺しぼりは、病院に頼らずに、自分でやってる方もたくさんいると思いますよ。
うちは僕らが下手くそなのか、ピースが体質的になかなか出ないのか、どっちなのかわかんないですけど、やむなく病院でやってもらってます。
でも自分でやるにこしたことはないとは思います。

■くーさん
ほめすぎですw
こちらこそ、くーさんの楽しいコメントには感謝感謝ですよ!
そうですかー、やっぱりビーグルなんですね。うれしいじゃありませんか!
くーさんちに、耳の垂れた家族が増える日を、僕も楽しみにしてますよー。

■だるパパさん
強烈に且つ急激に動きまくるもので、ピントがあわずブレブレでした。
病院の先生には、散々悪態ついて、捨て台詞まで吐いてましたよ、ピースはw

■ロンぱぱさん
ピースは実際とても疲れたようで、うちに帰ってから、ぐっすり眠ってましたよ。
ズウミ | URL | 2009/04/21/Tue [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
