
--/--/-- --

S68

2009/05/10 Sun
IMG_5746.jpg

 フィラリアの予防薬をもらいに動物病院へ。
 今日は薬をもらうだけだったので、診察は無かったのだが、それでもピースは疲れたらしく、帰宅してからは冷蔵庫の前でだらんとのびていた。
 薬の量を決めるために行った体重測定の結果は、11.25kg。
 今日もらったフィラリア予防薬「パナメクチン錠S68」の対応体重は、5.6kgから11.3kgまでだから、ピースはギリギリだ。病院には12kgまでは大丈夫だと言われてはいるが、これ以上太らせないようにしないといけない。
 薬の服用日は、5月から12月までの毎月15日である。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
んも~
毎度思いますが ホント 表情が豊かで 和みます。

日常ではないことをすると 人間も疲れますから
ピースくんの疲れも尋常ではないのでしょうね~。
病院はもしかして嫌いなのかしら?

最近フィラリアは深刻な病気になりつつあるらしいので(温暖化のせいと聞いたけど)気をつけてくださいませ。
はあ・・・ 昨日はホントにビーグル欲しい!と思ったのですがお財布と相談して速攻却下されました(泣)
tomotomo-lin | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
■tomotomo-linさん
ピースは病院苦手でしょうね、間違いなく。
フィラリアは恐ろしい病気ですが、薬さえきちんと服用させれば、100%予防できますので、毎月きちんとのませます。
「ビーグル飼いたい」の発作、でちゃいましたか。でもどうやらそちらの病気には予防薬は無いようです。しかもウィルス性でもないのに、人から人へ感染するというやっかいな病気です。うちも最初は妻がこの病気に罹り、気がついたら僕にも伝染してました。
くれぐれもお大事にw
ズウミ | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
Heartworm
フィラリアのお薬、アリゾナでは一年中ずっと飲ませるんですよ。
アメリカでも州によって違うみたいですが、やはり気候柄
アリゾナでは1年を通して飲ませなればならないそうです。
ちなみにフィラリアよりもHeartwormというのがこちらでは一般的です。
我が家ではHeartGardのGenericである"IVERHART PLUS"
というものを飲ませています。経済的なので^^
ピースくん、お疲れ様♪
Luna | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
ありゃりゃ、ピース大きくなったんですね。
だるは最近体重が減って9.0kgになってしましました。
なのでご飯大盛で体重増やしてるところです。
きっと飼い主を反面教師と見てるんだな、そうに違いないorz

うちはフィラリアの薬を病院で処方してもらうと高いので、いつもオーストラリアから取ってます。
2頭だとかなり違ってきます。もちろん1頭でもおすすめです。
だるパパ | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
あらら~大きくなったね、ピース。
男爵が12キロジャストって言ってたから
変わらなくなったね♪
あんちょびーな | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
大砲?
今にもドカァーンと発射されそうですね。クスクス。
くー | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
ほんまに、お疲れのようですね。
11kgだと、うちのロンと同じくらいです。
薬のことを妻にまかせっきりでよく知らない。(汗)
よく聞いておこう。
ロンぱぱ | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
去年からみると二キロくらい太ったんだね。
人間だと10キロだよ。
王子は8.1まで太っていいよ~ってとか言われてるけど今8.1なんだよね(汗
うちの薬は骨の形のおやつタイプなので喜んでちんちんして待ってます。
ガオ母さん | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
うち、バロンの○○キロまで太っていいよ~っていう限界値を知りません。
あ、いつも限界値超えてるからか(汗)。
ピースがバロンを追い抜くのも時間の問題かな~。
ハル | URL | 2009/05/10/Sun [EDIT]
■Lunaさん
Heartwormというネーミングは、ストレートで面白いですが、ちょっと怖いですねw
やはりそちらは暖かい地方だけに、蚊の驚異も通年なんですね。大変そうです。
それと薬の値段、確かに高いですよねえ。まあ8ヶ月分なので、ある程度まとまった額になっちゃうのは仕方がないところですが。

■だるパパさん
だるはピースより大きいイメージがあったのですが、ありゃりゃ、今やピースの方が重いんですね。ちょっとあせります。

■あんちょびーなさん
バロンとは色々と張り合ってるみたいなんで、体重も負けてられないぞと(違)

■くーさん
カタパルト発射寸前の艦載戦闘機みたいにも見えます。クスクス。

■ロンぱぱさん
よく聞いといてくださいw
大事なことです!

■ガオ母さん
王子、リミットは8.1キロですか。そんな小さい印象ないですけど、ピースより一回り小さいのですね。

■ハルさん
バロンが下がってピースが上がってるもんね。
じゃお互い11キロ台前半を目指しますか、とりあえず。
ズウミ | URL | 2009/05/11/Mon [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
