スポンサーサイト

--/--/-- --

這うように撮れ、這って撮れ、躊躇するな

2009/05/26 Tue
IMG_6135.jpg

 気がつくと、こんなアングルの写真ばかりが増えていく。
 好きです、視点の低い写真。
 不自然な姿勢での撮影を容易にしてくれるライブビューや、バリアングル液晶が付いたカメラが気にならないと言えば嘘になるけれど、僕はやっぱりファインダーを覗いて撮る方が好きです。(やや食わず嫌いか?)
 低い写真を撮りたければ、地べたに這いつくばればよい。ただそれだけのことなのだ。よな?俺。


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
いつもありがとうございます。
この記事へのコメント
赤毛の
ピースくん!
どこ見てるのかな。 同じ目線で 同じ物 みてみたいな~。
でもきっと何見てるかおしえてくれないだろうな~。

最近部屋の模様替えをして どうにかしてケージやらおけないかと模索しております・・・


tomotomo-lin | URL | 2009/05/26/Tue [EDIT]
その通りです!腹ばいカメラマン!失礼しました(汗) 師匠!
akotanも、どんな場所でも躊躇することなく腹ばいになれるよう修行を積みます!
akotan | URL | 2009/05/26/Tue [EDIT]
そうそう、低いアングルの写真を撮りたかったら這い蹲れば良いのです・・・ハードル高いですが(汗
あんちょびの鈴は朝晩よく鳴ります。お客さんが来たときも鳴ります。
困ったモンです(涙)
あんちょびパパ | URL | 2009/05/26/Tue [EDIT]
投稿写真大募集。
這いつくばって撮影しているおやじの写真お待ちしております!!
修行中のakotanさん、まず、師匠の撮影姿を撮影することから始めましょう(笑)
わたしも修行します。
ロンぱぱ | URL | 2009/05/26/Tue [EDIT]
■tomotomo-linさん
いよいよ愛犬計画発動ですか?
なんとかスペースが出来ると良いですね!

■akotan
大切なのは悟りです。解脱するこころです。
とりあえず6月13日のエクサの駐車場で腹ばってみましょう。そしたら腹ばい4級をあげようじゃないですか。(ランの中だったら2級。クラブハウス内は初段)

■あんちょびパパ
低くはいつくばるのに、ハードル高いとはこれいかに。
誰がうまいこと言えとw
あんちょびの吠え声は、剣道の気合いの声に似ています。

■ロンぱぱさん
募集写真、自分をセルフタイマーで撮ったヤツでも可ですか?
ズウミ | URL | 2009/05/26/Tue [EDIT]
いいですね~!下からのアングル大好きです☆☆
ワンコを一段高いところに乗せればいいのかもしれないけど
やっぱり這いつくばらないとね♪
島は人に会わないからって、這いつくばって「い~ね~♪いいこだね~♪」と言いながら撮影しています!
何級いただけますか?(笑)
locomi | URL | 2009/05/27/Wed [EDIT]
今更だけど・・・
このコメ欄超ウケルんだけど~(笑
特にズウミさんのakotanへの返し爆笑!!
では、13日の腹這いカメラマン達に期待してます♪
viviママ | URL | 2009/05/27/Wed [EDIT]
■locomiさん
>>這いつくばって「い~ね~♪いいこだね~♪」と言いながら撮影
それは最早、何級とか言ってる段階ではないですね。師範の資格が取れると思われます。
おみそれしやしたw

■viviママ
「腹ばい検定」
毎年6月の、エクサ恒例のイベントになったりして。
犬好きは純朴ですから、思い詰めて本当に飛ぶ人たちばかりです。
13日は期待してもらってよろしいかとw
ズウミ | URL | 2009/05/27/Wed [EDIT]
コメントを書く
管理人にのみ表示
