スポンサーサイト

--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事をしてみなさい

2007/06/28 Thu
夕方帰宅すると、いつものようにピースが玄関先に出てきて"おかえり"をしてくれた。
その時にふと思い付いて、空の弁当箱をピースの鼻先に差し出し「コレおかーさんの所に持ってって」と言ってみた。

0706281.jpg

ピースは言われている事の意味が分からないらしく、弁当箱を前にして戸惑っているようだ。
当たり前だねこんな事させるの初めてだから。

0706282.jpg

何度か「ピース ソレを おかーさんの 所に 持っていって」と繰り返していると、玄関の声が届いたのだろう、キッチンに立つ妻も「ピース ソレ持っておいで~」と声をかけ始めた。
ピースは妻の声がする方を一瞥すると、弁当箱をくわえてそちらへ走った。
おお!かしこいぞピース。


しかし数秒の後、得意げな顔で玄関に戻ってきたピースの口には、弁当箱がぶら下がったままだった。
その時のピースの得意そうな顔を写真に撮れなかったのが悔やまれる。
おかーさんに渡せって言ったのに・・・やっぱりいきなりでは難しかったか。

0706283.jpg
根気よく続ければ憶えてくれそうな気がするので、これから日課にしてみようと思う。

ブログランキングバナー
↑ブログランキングに参加しています。
よろしければクリックおねがいします!!



テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット
この記事へのコメント
コメントを書く
管理人にのみ表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。